SSブログ

本命出ずも [サーフ]

11月16日(日) 小潮 水温 18℃ 天気[晴れ]

シーズンインを迎え、サーフも賑わって来ました。(笑)

IMG_0513.JPG

悲しいかな、釣り人の数と比例して釣れるターゲット(ヒラメ)では無いんですよねぇ~ ^^;

そんな中、釣れる人はしっかり釣っていました!! 1人で2枚ゲットしてる人がお二方ほど。 素晴らしい♪

海の感じはとても良かったです。 何が良かったってサーファーが一日中ほぼ無し♪ この釣りにこれ以上ストレスフリーな事はそうそうありませんよねぇ。^^;

一番肝心のベイトも鳥山が立つ程では無いにしろ、小さなベイトが始終確認出来ました。

そんな状況の中、時折スーパーナブラが発生!!

タイミングよくDUOのフュージョンを投げていた一酔さんがナブラを直撃!!

遠目に見ていて竿の曲がり方から、こりゃブリかワラサか?!と思いましたが・・・

IMG_0517.JPG

イナダまでは届いていないようなサイズでした。^^;

IMG_0387.JPG

しかも2匹掛け。(笑)

この後まさかのイレグイモードになるかと思いきや、一瞬ザァーっと起きてはパタッと止んでしまう超短時間のナブラの為、釣果もこれ単発で終わってしまいました。^^;

それでもサーフの状況がかなり良かった為、午前中の部も11時まで頑張りましたが本命のヒラメは出せませんでした。

昼食休憩を挟み、昼寝もせずに午後の部も頑張りました!!

IMG_0527.JPG

朝、良い感じだったポイントを攻め直していると ジャクソンのG-コントロールで良型のイシモチが釣れました。 結構引いたので良型の本命かと期待したんですけど。^^;

午後の部も16時半頃まで攻めましたが結局ダメでした。

水温が安定して、この状況が続けば今週中も良い思いをされる方が多そうな感じです。(^^)/


コメント(22) 

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ムカチャン

おっ!ベイトも居て、青物回った後は、ヒラメ爆釣の予感(*゚▽゚)ノ
次回楽しみですね~!
イシモチある意味羨ましい!
美味しそう♡
by ムカチャン (2014-11-17 13:56) 

へっぽこМ氏

凄い人ですね(汗)

これってもう場所移動もできないってことですか?!
俺のサーフなんてとなり200mは空いてますよ
いっつも(^O^)
by へっぽこМ氏 (2014-11-17 19:46) 

シモやん

暖かそうな絵だね。茨城はもう極寒モードですぞ。
いよいよシーズンインかぁ♪ 南房行きたいねぇ。。。
その分アングラーが増えるから確率は・・・変わらん・・・か?(笑)
まだオレの本命現れてナイけど・・・(爆)稲田でもイーゾ・・・この際(゜゜)
by シモやん (2014-11-17 20:30) 

フク

いつもながら、凄い数のアングラーですね。
青物がかかったら、お祭りしそうな距離感。

青物は当たれば、結構ダブルヒットもありますよね。ダブルヒットだと「なんか、、重いなぁ」って感じになりますが。

イシモチでも、釣れてくれればいいですね。私は今回も沖堤、不発でしたよ(泣)
by フク (2014-11-17 22:35) 

ヒノケン

お疲れ様でした!
青物うらやましい!!
どうやら、先週の人の数も時化を避けたのでなく純粋に釣り人が多かっただけかもですね。
絶好の釣り日だったんですね、昼寝もしないで釣りとは・・・
そんな時に限って仕事・・・
次回はぜひ!
by ヒノケン (2014-11-18 07:53) 

ヒラメが釣れないヒゲオヤジ

タイさん、シーズンインしているのに厳しい日が続いていますね!

私、今回の帰国中に1回しか行けませんでしたが、一緒に釣行した仲間が釣ったヒラメ、マゴチで一杯ゴチになりました!
15分くらいの間に、しかも隣で竿出していたのに私のルアーには…。

私ごとですが、今回の短い休暇も終わり、明日にはGTが待ってる南国へ戻ります。
次回の帰国は、3月末のヒラメシーズンを予定しています。
今回は、海でお会いできませんでしたが、毎週、ブログのアップを楽しみにしています。

では、皆さんのこれからの爆釣を期待しております!
by ヒラメが釣れないヒゲオヤジ (2014-11-18 09:51) 

ヒロ

どーもです。
ん~人の多さは『祭り』並みっすねぇ。
ここんとこずっと海に行けてないんで今度の連休でお邪魔すかもです。
by ヒロ (2014-11-18 21:01) 

砂浜

お疲れでした。
久しぶりの?好条件でしたが(涙)^^;
ってか俗に言う 凪だおれッつぅ事で(笑)

青空の下、蟹風味野菜鍋うどん たらふくいただき大満足でした。
イッシー鍋も毎度 美味しく、感謝です。

現場もようやく落着き これからが本番(生)!! 

↑ おっとォ~(爆)
by 砂浜 (2014-11-18 22:29) 

一酔

いやはや、↑言う通り。サーファーも来ない波の無さ!
釣果は???でしたが、穏やかな天気の元、楽しいひと時、
そして蟹(!?)鍋、御馳走様でした!

↑↑↑おおっとっとォ~~!!!(爆爆)
by 一酔 (2014-11-18 23:07) 

釣り侍

どこも、ダメな感じですね。
でも、爆発も近そうな雰囲気も…
潮が変われば良い感じになりそうですね。
by 釣り侍 (2014-11-19 08:16) 

Boo

あの日、隣のサーフでは祭りだったとはね・・・・

その場で情報が無かったとは・・・
とっても残念です!!!

次の日では、ほんとに「後の祭り」だ!!



by Boo (2014-11-19 12:39) 

たい

>ムカチャン

せめてイネダクラスだとちょっとは燃えるんだけどねェ~(笑)

そちらもヒラメ50cmゲットおめでとー♪ あ、このイシモチはリリースしました。^^;
by たい (2014-11-20 10:09) 

たい

>へっぽこM氏さん

時間経過と共に段々減っては行きますけど、朝一番はどこもこんな感じですねぇ~ いや、この写真はむしろまだ少ないくらいかな^^; 混雑時、ランガンほぼ不可能です。 まぁ賑やかなのはイイんだけど、如何せん狙ってる獲物の枚数がそうそう多くはないんでね 青物だのシーバスだのならまだしも・・・ 「取り合い」ですね。^^;

by たい (2014-11-20 10:13) 

たい

>シモやん

いやいや、茨城エリアのシーズンが長引いててくれて助かってるヨ~(笑) ムカチャンのブログ見てるだけでも房総よりかなり確率も高い気がするし。^^;

シモやんの本命?! 何だろ??

by たい (2014-11-20 10:18) 

たい

>フクさん

まだまだ(笑) トップシーズンともなればこんな数の釣り人じゃありませんよぉ~^^; どこかアジかカツオでも爆ってる漁港の岸壁くらいの人が並びますから。(笑)

そうですね~ 混雑時の青物ヒットはせめて両隣くらいの人のご協力が無いと厳しいですよね。^^; 玄人でわかってる人は上げてくれるんですけどね。 こればっかりはなかなか・・・選べないですしね。^^;

今回も沖堤で不発でしたか(>Д<) フクさんもなんか変なスパイラルに嵌らないでくださいね。^^;

by たい (2014-11-20 10:23) 

たい

>ヒノケンさん

また朝起きたら隣に車がちょこんと停まってるんじゃないかとハラハラしてました。(笑) おかげでさまで超絶快適な釣り日和だったよー♪ 日和だけだけど。^^; まぁ爆風だの大時化だのじゃあ それだけでかなり凹むしねぇ~ 一日通して快適な釣りが出来ただけでも感謝しなくちゃですわ(^^♪

by たい (2014-11-20 10:28) 

たい

>ヒラメが釣れないヒゲオヤジさん

どうもです!!(^^)/ あうぅ ズバっと直球で来ましたね~(笑) ホント、簡単に釣れない魚なのは重々わかってるんですけどぉ・・・ やっぱりなかなか釣れてくれないですね~^^;

お、一緒にいったお仲間さんスゴイじゃないですか!? サーフのグランドスラムまであとひとつ!!(笑) 15分くらいの間に立て続けのヒット、まさに時合いってやつですね~ え? ヒゲオヤジさんにはフグとか??(笑)

休暇終わりですかー(>Д<) どこかでお会いできるかな??なんて思ってましたけど、もっともウチらはずっと同じところばかりでしたけど^^; 残念です。 次回は来年ですね!! その際は是非♪ GTが待ってる南国・・・(聞こえがめちゃくちゃイイんですけど!!w)そんな南国で頑張っているヒゲオヤジさんにも読んで頂いていると思い今後も頑張ってブログアップして行きます!! ありがとうございます!!<(_ _)> ヒゲオヤジさんも益々のご健勝をお祈りしております!! これから暖かくてイイなぁ~(笑)



by たい (2014-11-20 10:39) 

たい

>ヒロさん

朝一だけの祭り状態です。^^; 釣れないとみるや皆さん撤収も早い早い。(笑) 

(後日談ですが)この日、ヒロさんと相性の良いサーフでは本当の祭り状態だったようですよ~^^;
by たい (2014-11-20 10:41) 

たい

>三ちゃん

おつかれさまでした~(^^)/ ホント、毎週あぁだと釣りが快適なんだけどねぇ~^^; 「サーフィン禁止」になったのかと思ったよ(笑)

お、例の現場ひと段落したんだねぇ~ おつかれでした!!
いよいよ釣りの方に気合い入れられるね!! ため息連発してたもね~(笑)

by たい (2014-11-20 10:46) 

たい

>一酔さん

おつかれさまでした!!(^^)/ 味噌大根&ちくわぶ、ご馳走様でした♪ 何気に毎週何が出てくるか楽しみににしてたりしま~す♪(笑)

そそ、釣りが出来るだけで感謝だよねぇ~ しかしかな~り久々にゆっくり釣りしたね!! Booさんがあんな時間まで竿出してるなんて3年に1回だよ!! 憶えといて!!(笑)

・・・ サラ~っと爆弾の標準を変えておきました~(笑)

by たい (2014-11-20 10:50) 

たい

>釣り侍さん

いやいや、それがこのすぐ近くのサーフでは同じ日に爆釣だったらしいんですよぉ~(´Д⊂ヽ 水温が急低下したのでちょっとでも水深のあるポイントが良かったのかな・・・なんて今になって思いますが。 後の祭りですね(笑)

とは言っても、釣れてる情報を聞いてから行ってもそこで釣れた試しがありませんので!!(笑) どこでもチャンスはあると信じて頑張ります♪

by たい (2014-11-20 10:54) 

たい

>Booさん

おつかれさまでした!!(^^)/ どーどーどー(笑)
まぁある意味、身内ではないわけで^^; こんな事、過去に身内にすら食らってるし今更どうも思わなくなったよ~(笑) 甘えちゃダメよ~ダメダメ!! 堤防でサビキのアジ釣ってのと訳違うんだから自分以外は皆、敵だと思いましょう!!(笑) 場所も取り合い、ヒラメも取り合いよ~^^;

新しいライジャケ(オレの中古だけどw)あげるからさ、気分一新で頑張ってちょ!!(^^)/
by たい (2014-11-20 11:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。