SSブログ

内湾サーフにて [サーフ]

9月21日(月) 小潮 水温24℃ 天気[晴れ]

こんにちわ!!(^^) この連休、釣り人にはあまり優しくなかったですねぇ~

少なくとも南房サーフは最終日の23日以外はほとんどが時化ていて、仮に竿を出してもかなり厳しい釣りを強いられたのではないでしょうか? ^^;

オレもそんな一人でした。(笑)

土曜の夜から出発して日曜から月曜の午前中まで行ってきましたが・・・

日曜は朝起きるとやはりというか・・・ 予想どおりの時化。(;´∀`)

IMG_1017.JPG

だだっ広いサーフにポツーンと一人だけ竿出してる人がいましたけど。(笑)

きっと「シーバス狙い」だったんでしょう。^^;

IMG_1019.JPG 

そんなババ時化の状況でした。

この日の釣りは諦めました。

スマホで情報を寄せ集めた結果、外海は明日の月曜もどうやら厳しそうとの決断を下し大きく場所を移動。

行き着いた場所は数年ぶりに釣りをした内湾の静かなサーフ。

IMG_1031.JPG

この今回の釣行で竿を一度も振れていないストレスから、(普段なら)お世辞にもやる気が出るようなサーフでは無かったですけど、茨城から遠征のヒロさんとBooさんも 朝からやややる気モードで竿を出しました。(笑)

とは言え、このサーフに流れ出る河口部で(シーバス狙いの外道ながら)メーター超えの大座布団ヒラメが釣れたっていう情報も数年前にあるんでね。^^;

それともう一つ頑張れた要因は、この大量なベイトの存在!!

IMG_1030.JPG

画像では見づらいですが、水面をざわつかせるほどボラッコとトウゴロウイワシが大量にいました。

ときおり起こるボイルの正体はセイゴ?! 今回ばかりはマゴチが本命!!とばかりに頑張りましたが、あまりのベイトの多さにルアーを食うまで至らなかったのか、結局魚を釣り上げることは叶いませんでしたケド。

今週末は冷たい雨に加え、またまた発生した台風21号の影響がどこまで出るかですね。 しっかし、ホントに台風ばっかりですわ。(;´Д`)


コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ryo

御無沙汰です(^^!そして復活祝い!
13日過ぎちゃったけどおめでとーっ!
この悪条件での水揚げはステキです!
水温..いまが一番高い次期だねぇ(*-*)
鹿島は20度台まで下がってきたので活性待ちですよぉ。
by ryo (2015-09-23 17:30) 

たい

ryoさん、ご無沙汰しちゃってま?す[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ローラーBBSで、お元気そうな姿は 拝見してましたが(笑)
なんとか数ヶ月ぶりのサーフ釣行にも関わらずソゲメイト出来ました(笑)

そうそう? 全く関係ない話になっちゃうけど、好評レンタル中の「セッション」、是非ryoさんに 観て欲しい作品ですよ?[手(パー)]
by たい (2015-09-23 20:55) 

へっぽこМ氏

お久です(^o^)/
そろそろサーフ始まりそうですね~
頑張りましょう~!!!
by へっぽこМ氏 (2015-09-23 21:19) 

ムカチャン

たいくん
復活ですねぇ!待ってましたよー♡
内房も座布団出るんですか(^_^;)

房総ヒラメもこれから楽しみです!
釣果報告期待してますよ!
by ムカチャン (2015-09-23 21:27) 

ryo

そうそう流石観てますね!観ておきますね!
予告編は観てたけどこれは一応ミュージシャン
としてはとても気合がはいりますーっ(^_^;

因みに今日のMステもコブクロとバックの駆け引きに
黒田の声が出無そうになる?所黒田自身見事にカバーしてましたねぇ
(≧∇≦)
自分もドラム、もちろんルアーのテストも頑張ってますが、
もうProの世界は音もリズムも妥協はし無いところに
楽しみを見出しているのが凄いとまた奮起させられますよぉ(@v@)!
by ryo (2015-09-23 21:46) 

ヒロ

どーもお疲れ様でした~
今回は釣りメインではなかったけど次回は鬼門のあのサーフでの初物狙いますよ~
by ヒロ (2015-09-24 21:58) 

たい

>ryoさん

ご無沙汰してます!! 週末のたびに時化てますねー^^;
もっとも、ryoさんは毎日でも朝練できるからあんまり関係ないでしょうけど(笑)
茨城もこれから厳寒期までは良いシーズンになりますね♪ 今度はホームおひざ元サーフでの座布団捕獲を是非ヤっちゃってください!!(^^)/
by たい (2015-09-26 10:03) 

たい

>へっぽこM氏さん

ご無沙汰してます!!^^ お互いに頑張りましょう!!(^^)/
まずは1枚、キーパーサイズを目指します。(笑)
by たい (2015-09-26 10:05) 

たい

>ムカチャン

どーもー(^^)/ ご無沙汰です。
内房サーフ、侮ってはいけませぬぞー(笑) その昔は・・・
(これから先はBooさんの出番ですw)

こちらもムカチャンの釣果情報、楽しみにしてますよ~♪
お互い、この冬の合流までまた頑張りましょう!!
by たい (2015-09-26 10:08) 

たい

>ヒロさん

お疲れ様でした!! 帰路、スゲー渋滞じゃなかったですか?!(高速は)このSWはいつも空いてる下道も混んでたり・・・ まぁ事故渋滞もあったんだけど。 結構人が出たんですねぇ~^^;
鬼門サーフ攻略、もう何回聞いたことか(笑) 頑張って!!

by たい (2015-09-26 10:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。