SSブログ

射程内に鳥山が起きるも・・・ [サーフ]

11月29日(日) 中潮 水温21℃ 天気[晴れ]

11月最後の日曜日。 先週の連休は時化てまともに釣りにならなかったので今週こそは!!と行って来ました。

思えば何週間ぶりに天候等の影響も受けずにまともな釣りが出来ただろうか。^^;

IMG_1203.JPG

ベイトもいたし、雰囲気はかな~りあったんですけどねぇ

IMG_1211.JPG

目の前でこんな状況だし!!(゚∀゚ノ)ノ 始終、テンションだけはアゲアゲでした。(笑)

釣り人も早い時間帯は見える範囲で20人くらいは居たとのことでしたが、結局水揚げされてたのはソゲッチ2枚だけだったようです。^^; 近くのサーフでは70cm凸凹の座布団ヒラメが2枚も水揚げされてたそうですが(ryoさん談)・・・ 痛恨のポイント選定ミスでした。 なかなか上手くいきませんわ。^^;

イッシー、Booさん、ryoさん、おつかれさまでしたー(^^)/ ryoさん、49cmの房総寒鮃ゲット流石ですぅ~!!


コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ryo

おつかれさまでした(^^!ありがとうございますぅ!
6日は辛いですが辿り着ければアソコに張り付いてます!
by ryo (2015-11-30 15:48) 

ムカチャン

おー!鳥山!近ーい(≧∇≦)
ベイトが居すぎても釣れないパターンかにゃ(^_^;)
こちらは、マズメすぎたら、うんともすんとも、まいりました(。>д<)
by ムカチャン (2015-11-30 16:02) 

シモやん

先週 内房も こんな鳥山。今週は?サボってましたよ(^○^)
場所の選択肢が紙一重なのと・・・優位に立った選ばれし者の中でも
甲乙 差が出るギャンブル性高い獲物だと最近感じるネ♪
だからこそ?続けられるのかな???
by シモやん (2015-11-30 21:45) 

ヒロ

あらっ旧ホームサーフには行かなかったのね。
先週も鳥山立ってたしベイトは居るんだけどねぇ・・・
ホントこういう状況ってポイントチョイス難しいね。
by ヒロ (2015-11-30 23:01) 

でほん

おぉ・・・これが鳥山ですか!
ボートシーバスやテレビでしか見たことないです。

全然関係ない話だけど、「SW(ソルトウォーターじゃないよ)バトルフロント」って購入しました?
あれって、オンラインのマルチプレイがメインなの?
オイラ、シングル(オフライン)でやってみたいんだけど、シングルじゃ楽しめないのかなぁ・・・
次に買うソフトの候補にしようと考えてるんだけど、オンラインマルチじゃなきゃダメなら、
Vitaの「VALKYRIE DRIVE –BHIKKHUNI-」にしようかと。
(全然違うソフトwww)
by でほん (2015-12-01 14:33) 

砂浜三吉

お疲れでした(笑) ってか先っぽサーフには行かねったんだ
俺もアウェイの洗礼受けへとへと[exclamation]
やっぱ南房サーフがイイっぺ(汗)
by 砂浜三吉 (2015-12-01 19:29) 

一酔

お疲れでした。
鍋焼き、ゴチでした。

次回からは、道具にウエアーと
ちゃんと準備しないと(汗)
by 一酔 (2015-12-02 08:19) 

たい

>ryoさん

座布団以降、どこに行っても安定して本命の釣果を出してますよね!! なんか吹っ切れました?!(笑) いやはや流石です!!

ryoさんはアソコが一番相性も良いですからね!!(^^)/

by たい (2015-12-02 10:09) 

たい

>ムカチャン

どーもー(^^)/ 内房サーフガイドご苦労様でした!!
しかし釣るね!! 乗ってる男は!! タッチー大会なら優勝じゃね?!(笑)

鳥山。 う~ん、そこまではって感じかなぁ。
ベイトが打ち上がるって程でもなかったし。 鳥山もビミョーな距離なのよね、これがまた。^^;

by たい (2015-12-02 10:14) 

たい

>シモやん

どーもー(^^)/ ムカチャンブログ見たら行きたくなっちゃうもんねー^^; でも、あれよ!! 人の釣果を見てから同じ場所に行ってイイ思いしたことってあるぅ? ってヤツよ。(笑)
こう言っては何だけど、なんとなくそう予想してた。^^;

まして、タチウオは幽霊とも呼ばれてるくらい神出鬼没。 時合いもスゲー短いのは有名な話だしね。 ある意味、ヒラメより出会うのが難しい魚かも??(笑)

by たい (2015-12-02 10:19) 

たい

>ヒロさん

みどりちゃんがオレを呼んでいたので~♡(笑)

上でも書いたけど、先週釣れてたからって行ってもアレってヤツを危惧して旧ホームには行きませんでした。^^;
高速、駐車場代と何かと嵩むしね、あそこ。

とか言いつつ、婆SHOPでもっと高い金を使ってんだけど!!(笑)

by たい (2015-12-02 10:23) 

たい

>でほんさん

マジすか?!^^; 普通に起きそうだけどねぇ、そっちのサーフでも。 なーんもないサーフでこれ起きるとテンション上がるよー(笑) まぁベイトがいすぎるってのもあんまり+要素ではないと思ってるんだけど。 ルアーなんか追わなくてもお腹一杯になれすちゃってるだろうしね。 こういう時は時で攻め方がちょっと難しくなるね。^^;

SWバトルフロント、もちろん買いました(笑) 何を隠そう、自称SWの大ファンですから。^^; SWフィギアもいっぱい持ってるぜぃ(笑) で質問の件だけど、そう、オンラインマルチがメインだよ。 シナリオモードなど一切ありません。(笑) まぁ半チュートリアル的なシングルプレイモードもあるにはあるけど・・・ あんまり楽しくないかも。^^; ズバリ! 完全なるSWファン、オンラインでのFPS、TPSが好きで(かつFPS、TPSの初心者)ならスゲーハマると思う。 それ以外は見送った方が吉かと。(笑) 基本、死んではリスポーンの繰り返しが当たり前のゲームなので、その手がダメな人も受け付けないかも。^^; でもまぁあのSWの世界観(グラフィックはマジでビビるレベル)、BGMだけでもSWファンには堪らないはずよー てな訳でオレはスゲー楽しんでるよー(^^)/

「VALKYRIE DRIVE –BHIKKHUNI-」(検索中・・・w)

って、またエロゲーじゃねーか!!(笑)
 
by たい (2015-12-02 10:38) 

たい

>砂浜さん

アウェイの洗礼かぁ・・・ てか、逆だっぺ普通。^^;
なんであの予報でわざわざ内湾に行ったのか極めて謎。(笑)

まぁそんなもんっしょ!! よ~く聞く話だわ。^^;

鳥山が岩礁エリアから離れなかったところから察するにベイトストック完了!! ・・・平日、絶対ヤられそう!!(苦笑)

by たい (2015-12-02 10:41) 

たい

>一酔さん

おつかれさまでしたー(^^)/ いやぁ~ イッシー(もw)生きてて安心したよー(笑) 死亡説までは出てなかったけど肺がん説、孫が出来て孫バカになった説等いろいろと飛び交ってました。^^;

次回はちゃんとサーフタックル積んでくるよーにー(笑)

みゆきちゃんDVD、ありがとうございました♪ サイコーです♡

by たい (2015-12-02 10:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。