SSブログ

アオリ、やっと釣れたぁ ε-(´∀`*)ホッ [エギング]

5月25日(水) 中潮 水温20℃ 天気[晴れ]

ついこの前までは、どこへ行ってもアオリイカが釣れた形跡がありませんでしたけど、先週末辺りからあちこちから水揚げ情報が入って来ました。(^^)/ 聞いた中では最大で2.3kg。 先週末ご一緒したヒロさんも本人自己新の2.1kgを捕獲するなど なんとも羨ましい釣果をあげてらっしゃいました!! 小型ながらもBooさんも釣ってたし・・・ ホント、釣れないのはオレだけ。(;´д`)トホホ

と、落胆気味だったのですが 平日ちょこっとだけ時間が出来たので日曜のリベンジをすべく 単独釣行に行って来ました~(^^)/ 南西風が強かったので、それを味方に出来るポイント選定が大事でした。

で、

IMG_1706.JPG

ドーン!

IMG_1707.JPG

ドドーン!!

IMG_1708.JPG

ドドドーン!!!

(まぁサイズは大小様々だけどw)なんと怒涛の三連発!!! 出来過ぎた感もありますが、とにかく平日はやっぱり釣り易いわ。^^; 自分以外のエギンガーなんて、ほとんどいないし。 週末の場所取り合戦とは大違い。(苦笑)

6時半ごろになると、地元のエギンガーさん達と思しき方々がゾロゾロと集まってきましたけど、入れ替わりでお先に失礼しました。^^; もちろん釣れたブツは見られないようにコソコソっと。(笑)

夜はお店の手伝いがあったので、釣れたイカを1杯献上。

IMG_1709.JPG

お店のママがすぐにお刺身にしてくれました♪ 美味しいってとっても喜んでくれて良かったです。(^^)/



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。