SSブログ

今季初の(アオリ)キロップ登場 [エギング]

4月21日(土) 中潮 水温16.5℃ 天気[晴れ]
約3週間ぶりに釣りに行って来ました。 毎週末強風の為、敢え無く釣りを断念していました。 エギングにとって風は大敵ですからねぇ(;´Д`)
まぁ今週末も日曜の午前中を除いてはやっぱり強風になっちゃいましたけどネ。^^; 
金曜日の夜中から現地入りしていた茨城のヒロさんから・・・
IMG_3055.JPG
「〇〇で900出ました(^^)v」 ※ヒットタイムは午前4時(笑)
こんなメールを貰ってしまったので居ても立っても居られなず、ある程度の強風は覚悟して行ってきました。(笑)
それにしてもヒロさんに至っては今年のエギング初釣行でいきなりキロ近い本命を出すとは・・・ 「イカ持ってます」なぁ[ぴかぴか(新しい)]
土曜の夜には、小型ながらコウイカもゲットしてましたしネ~ しかも外道扱いじゃなくて、ちゃんとにコウイカを狙った釣り方で!(笑)
で、この持ってるヒロさん以上に絶好調なのがこのお方。^^;
IMG_3054.JPG
先行者(上物師)がいた場所が空いた瞬間サッと入ってサクっとキロアップをゲットしちゃいました!!(;゚Д゚)
Booさん今季初のキロアップは 1.24キロの♂でしたー いやはや、お見事の一言!! 「そろそろキロアップを釣りたいよねー」なんて話しをしていた直ぐあとに・・・ なんとも仕事が早い。(笑) ※ヒットタイムは午後7時☆
因みに上のヒロさんが900gを釣ったエギとBooさんがキロアップを釣ったエギ・・・ 全く同じヤツです( ̄ー+ ̄)キラリ 追加購入、しておきまーす!(笑)
はいはい、3人で釣りに行って2人が釣れたりしちゃった場合、かなりの効果率で残りの1人はアブレます。 そう、そのアブレた人ってのが、 ワ・タ・シ。(涙笑)
キーッ! 次回は頑張るぞっー(^^)/


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。