SSブログ

これ...アオリじゃないよなぁ [サーフ]

1月18日(日) 小潮 早朝 [晴れ]

003.JPG

しばらく不調と見切った南房サーフを捨て、今週も外房サーフからスタート。 (同行者 Booさん、MOTOさん) サーフに出ると真横からの強風でとても釣りづらい状況。[ふらふら] 釣り人も時間の経過と共に一人減り二人減り... もちろん辺りにも釣果は無く。  この風がまだ続くようならと早めに見切り、大きく南下を決定し移動した先のサーフ。

009.JPG

着くと今度は先程とは反対側からの真横に近い風。 着いたら風向き変わっちゃったみたい。[ふらふら] せっかく来たんだからとロッドを出すも何事も無く終了。 先行してた2人の釣り人にも釣果は無い様子。

昼食を挟み昼寝無しでイカ釣りにチャンジ。 実はこの日の前日、Booさんがアオリを5杯キャッチ2キープ、3リリースしていたこと、某漁港内で良型のモンゴウイカを数杯キャッチしてるジモティーのおっちゃん達を確認していたのであった。[ひらめき] この頃になるとだいぶ風も収まりエギングはやりやすかったかな。[あせあせ(飛び散る汗)] 肝心のイカは姿を見せてくれないけど... 「やばい、ブログのネタが...[たらーっ(汗)]」と諦めかけたその時、ズル引きで攻めていた私に待望のアタリが! すかさず乗せると上がって来たのは...

超小型のアオリ...? じゃなくてこれってダルマイカかなぁ?

ika.JPG 

まぁ、なんとかかんとか1杯出せただけ良かった。[あせあせ(飛び散る汗)] この後は暗くなるまで粘ったがこれ1杯のみで終了。 「激渋」とはまさにこの事。[ふらふら]


nice!(1)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。