SSブログ

MOTOさん (いろいろと)おめでとう!  [サーフ]

4月5日(日) 早朝 長潮 [曇り]

zzz.jpg

土曜日の夜。 今月2日に39歳の誕生日だったMOTOさんにささやかなバースデイパーティーをやっちゃおうって訳で集まった、いつもの4人。 一応、本人にはサプライズ企画のつもりだったんだけど... 喜んで頂けたでしょうか? 

004.JPG

ごめん、MOTOちゃん。 てっきり40歳かと思って...ろうそくの本数を間違えちゃいました^^;

005.JPG

俺からは、ブリーデンとエバグリのロンTをプレゼント。 これ着てエギングやっちゃって~♪

008.JPG

ヒノケンさんからは、MOTOちゃんお得意のリトリーブヘッドとワームをプレゼント。 これでまた座布団釣っちゃって~♪

011.JPG

それとヒノケンさんの親父さんから梅割と自家製たくわんを差し入れしてもらって、これがまたかなりの美味! ありがとうございます、ご馳走様でした♪ 梅割り、美味すぎてサクっと飲み干しちゃったね^^; (みんな飲み過ぎです! 爆)

014.JPG

翌朝は5時に起床、サーフに立った。 見渡すと我々以外に2~3人の釣り人が見えるだけ。 ジモティーのおっちゃん達はいない。 やはり釣れていないからであろうか。 海はそこそこの波気があるもここのサーフはこの程度の波は毎度のこと。 ただ明け方まで降り続いていた雨の影響だろう若干の濁りが気になった。 相変わらずベイトの姿がない。 ここの所水温が上がってやる気だけは出ていたのだが、やはりまだ海の中は春とまではいかないようだ。 ベイトさえ大量に接岸してくれれば爆発するのも近いと思うのだが...

015.JPG

ってことで、早めに見切りをつけた我々は「もうそろそろマジでエギングやろよぉ~!」って事で、気持ちを新たにタックルを変更、移動した。

2223.jpg

「やっぱこれからは地磯でしょ!」ってことで、初の場所も試みるもこの日は風が強くて非常にやりづらい。 あと異常発生したかのようなホンダワラに苦戦。 まぁこれがあるからイカも寄るんだが。 とてもじゃないが快適な釣りとはいかず、小場所を叩きながらのランガンスタイルへ。

途中、MOTOちゃんが今期初アオリをゲットするも本人のかなり強い要望により写真はなしで。^^; 因みにサイズは300gでした。 チャンスか!?と、その場所で決行粘ったが後が続かず。 イカもこの一杯で終了。

昼食昼寝後、これから仕事の為帰宅するヒノケンさんとお別れ。 ケンちゃん! お、おつかれさまです! ><

それからは(最近お得意の)根魚狙いへターゲット変更。

しかし...今日は夕方から夜に潮位が無くかなり厳しい。(ええ。 いい訳ですが^^;)

やっと魚信を感じれたと思ったら、

019.JPG

アナハゼやし。><  

そんななか...やっぱり今回は彼が最初から最後まで主役! 22cmのメバルをカブラでゲットしたMOTOさん! やるっ!

021.JPG

自己記録更新メバルだそうで、おめでとうございます! 「こんなに引くんだね!? おもしろ~い!!」 と、ご満悦でした。 また新しい小遊びが増えちゃったね。^^ あ、海からも誕生日プレゼントが貰えたんじゃん?! 良かった良かったぁ~♪ 


nice!(0)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。