SSブログ

超シャローゲームにハマる [タックル]

最近、(また?)シャローゲームにハマりつつありまして。^^; 岩礁帯の根の上をギリギリ通してくるような、ちょっとレンジを読み間違えると即ルアーロスト!みたいな場所でハラハラドキドキしながらやる釣りが面白くって。^^; (あ、 もちろん ちゃ~んとにヒラメも狙いながらだし、根掛かっちゃったルアーも極力、回収に尽くしますよっ!^^;) 

てか、ただ漠然とキャストして巻いてぇ~の繰り返しじゃないじゃない? 1投1投、毎回超緊張するのっ! これが最高ぉ!  ...こんなのって、ドMっすかね?w 

 

で、昨日。 ショップに行ったときに気になったんで買ってみたんですが... 

「Komomo SF-130 slim」ってどうなんですかね? 使ったことありますぅ?

CA3C0102.JPG

従来のKomomo SF-125(上)と比べて、こんな感じで長くて細いんですが。^^;

超シャローで大活躍してくれそうな臭いがしたんでつい^^; あと、パッケージの裏に書いてあった この文言に釣られたという噂。w

「スリム&ロング設計により、スタンダードkomomoを遙かに凌ぐ飛距離を誇り、よりスレていないシーバスのポイントまで届かせることが可能。」

 

マジすか?! って、12gしかないんですけど...

情報あったら教えてください♪ とりあえず、次回 超シャローエリアで釣りする時は使ってみようと思ってますけど。

CA3C0104.JPG

俺なりに集めた超シャロー用タックルたち。 (てか、昔のルアー引っ張り出して来ただけなんですけどぉ^^;) メインは昔買い集めたKomomoらで そこに、KomomoⅡ、Komomo Drop、Sasuke SF-95、ライジェケのおまけに付いてたCALM 110に、DUOのTERRIF DC-12 TYPE-Ⅰとか、ダイワのショアラインシャイナーR50+SSRだとか。 ぶっちゃけ、ロストしちゃっても さほど痛くない 普段はあんまり使わないルアーたちばっかりなんだけど。(爆)

いろんな種類が出てて名前とレンジが訳わかんなくなりそうだから、レンジ表の付いたケースのフタも付けてみた。^^; ちょっとは目安になるしね。

なんか、こんなルアーたちで狙って釣れたらさぁ、またなんか違う引き出しがひとつ増えそうでしょ!^^

それに、これらが活躍するシチュエーションって、根掛かり多発で釣り辛くて嫌われてるポイントが多いから、日が昇ってからゆっくり入っても 人に叩かれてない場合が多いんだよね!

教科書通りの以外の場所も、こういったルアーで狙ってみても面白いかもですよぉ。^^

 


nice!(14)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。