SSブログ

行ってきましたよ~ん [エギング]

6月22日(火) 夜 [曇り] 若潮

久々の更新になっちゃいました。^^;

釣りに行ってなかった訳ではなくて、先日の日曜日もあの強風雨の中、釣りバ〇なうちらは「なんとかなるやろ」的なノリで釣り行ったんですが、さすがに14mも風が吹くとどこもNGでして...(;・∀・) ほとんど竿も出すことなく明るいうちに撤収して来ました。

そんな日曜日にたまってしまったストレスを解消すべく、平日釣行(夜だけ)にちょこっと行って来ました。 当初、一人で行く予定だったんだけど、急遽Booさんも参戦。 「たいくんの家まで行くから一緒に乗せて行って~」って事で一台に乗り込んで日曜日と同じポイントへ行って来ました。

ポイント到着は午後7時ちょい前。 この時期、夕マヅメのベストタイム! 先行者(エギンガーさん)は1人。

周りもだいぶ暗くなった頃。(と言っても、月明かりでかなり明るいのだが)

行者のエギンガーさんにヒット! 1キロ弱といったところのアオリをゲットした。 

隣で釣っていた俺も「よっしゃ!時合いや!」と気合を入れ直すも、その後は続かず...

そのうち少し離れたところで釣っていたBooさんがヘッドライトの点滅で何かが乗った旨のサインを送っているのに気がついた。 急いでBooさんの元へ向かうと、

「何か乗ったけど、タコかも... いずれにしても小さい。^^;」との事。

で、上がって来たのは、

003.jpg

ケンサキイカw (;・∀・) アカイカってやつかな? もちろん食べても美味なのでお土産にゲット。

002.jpg

「こいつが入って来てるのか...^^; てか、HM-01(ヒノケンミサイル1号機)って何でも釣れるのね。^^;」

「いいなぁ~ 俺も変わったの釣りたいなぁ~♪」と、仕切り直してシャクりを再会。 

しばらくすると、またもやBooさんのヘッドライトサインを受信。

「今度はアオリっぽい...?」との事だが。

005.jpg

ガッツリ海藻ごとエギを抱いて上がって来たのは本命のアオリちゃん♪ 300g位かな? ^^;

「ウハッ♪ Booさん、このポイント、絶好調やね!!」

 

そう、結局、俺は一度も抱かれる事なく終了でした。 

(´Д`)ハァ… なんか釣れる気がしなくなって来たワイナー

いかん!いかん! このままじゃいかんぞー! ^^;

 


nice!(33)  コメント(25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。