SSブログ

リール買いました。 [タックル]

今までエギングにはメインに07ステラのC3000を使ってました。(こちらはバッチリ♪) 

予備には、06セフィアの2500SDHを夢屋のAR-Cスプールに換装して使ってたんですが、こちらはどうもドラグが(俺の)好きな感じでは無くて... とは言っても07ステラと比べちゃうからなんですけど。 具体的に言うと、エギが根掛かりした時にドラグの締め込み具合がファジーなので締めても締めてもジージー出ちゃうっていうか... とにかく、回収率がとても悪かったんです。(´・ω・`)

で!

今回リールを新調しましたぁ~♪♪♪

候補にはいくつかあったんですけどぉ...

1.10ステラ(デザインが好きになれないのと、鬼のように高いので却下。)

2.07ステラ(某オークションでもう1個。 結局、程度の良い物はまだまだ人気で高値の為、却下。)

3.09セフィア(既にMOTOちゃんが使ってるので却下。 基本的に仲間内での真似は嫌なの。)

4.08ツインパ(こちらも既にケンちゃんが使ってるので却下。 臭いし。)

5.10セルテ(自重が重いのと、某テスターが好かん為、却下。 てか、リールはシマノ派っす。)

で、結局最終選考? に残ったのは...

 

続きを読む


nice!(19)  コメント(24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。