SSブログ

大荒れ [サーフ]

9月26日(日) [晴れ][雨]

一応、行くには行ったんですけど(やっぱり)台風の影響で海は時化てました。(;・∀・)

005.jpg

釣りやってる人、いましたけどねぇ~^^; 

過去の経験から言って、これだけ時化ちゃってると...

って事で、今回は竿も出さずに終了でした。

来週に期待しましょうかね♪ って、また雨の予報だし!(>Д<)

因みに。

台風の影響を良い方向に期待したサーフの地形変化は...

全くありませんでした。(TдT)

006.jpg

 


コメント(26) 

珍客 [サーフ]

9月19日(日)[晴れ] ~20日(月)[晴れ]

この週末も涼しければ良いなぁ~(´∀`*) な~んて思ってたら、残暑よろしく、えらい暑かった南房総です!(>Д<) どこへ行ってもまともな釣果が出ないここ最近。 そろそろ何か釣りたいなぁ~(てか、釣らないとヤバいw)ってことで、どうせ駄目ならば...で、南房ホームサーフにBooさんと二人で入ったのは日曜日。 同じ日、MOTOちゃんはここ最近好調ともっぱら噂の外房アウェイサーフへ様子見がてら釣行を。(笑)

001.jpg

続きを読む


コメント(27) 

三寒四暑やね (;´∀`) [サーフ]

9月12日(日) 早朝 [晴れ]

この前の台風通過後、急に秋めいて来た気配がありますが。 皆さん、急に涼しくなったので風邪などひいちゃってませんでしょうか?(>Д<)  「三寒四温」ならぬ「三寒四暑」とでも言いましょうか(笑)、三日涼しい日が続いたと思ったら、四日温かい日ならぬ、暑い日が続く。 そんな陽気ですよねぇ。(;・∀・)

002.jpg

この週末もそんな残暑が厳しい日となりましたが、例のごとく懲りずに行って来ました!(笑)

 

続きを読む


コメント(38) 

あーん♪ (少しは)癒されたー(´∀`*) [サーフ]

9月5日(日) 早朝 [晴れ]

いやぁ~ 9月だってのにク〇暑いですねぇ~(´Д`;) この週末なんてまだ海水浴やってるファアミリーも結構いましたもんねぇ~ クラゲいっぱいでしょうけど(爆)w

そんな暑さにも負けずに(いや、負けたかw)今回は近場、ホームのサーフへ行って来ましたぁ♪

010.jpg

こやつに程良く癒された釣行でした♪ (´∀`*)

 

続きを読む


コメント(48) 

久々に買いました( ̄ー ̄)bグッ! [タックル]

先日、茨城に遊びに行った時にmoyarinくんが使っていたので借りて投げてみたルアーがコレ。

002.jpg

シマノ 『熱砂 スピンドリフト 90HS』

カラーは左から(ヒラメキャンディー、ヒラメゴールド、アルミカタクチ)。

ジャンルは俗にヘビーシンキングミノーってやつで、自重は27g。 フックはカルティバの4番。 今まではジャクソンのピンテールチューンとかimaの魚道ヘビーサーファーを使ってたけど...

借りてみてこれがじつに良かった!! 27gという微妙な自重はどうなのさ?って思ったが、じつは30gより振り抜き易かったりしちゃう事実。^^; 空気抵抗を計算されて作られている為、もちろん飛距離もなんら問題なくぶっ飛びました! でも、俺が「おっ!これはいい!」と思った最大の理由は...

「手元にしっかり泳いでることを実感出来る事」。

※ 引き波うんぬんとは関係なしに、ルアーの引き抵抗がちゃんと手元に伝わるって事ね。^^ 

正直、今までのこの手のミノーって飛距離は魅力だったけど、 「え? これホントに泳いでんの?」てな感じだった。 極端に言うと「釣ってる感」がないというか...(;・∀・)

「ボトムで転がして使うんだよ」とか、「リフト&フォールで使えば」とかって聞いてたけど、どうもコレにはしっくり来てなかったの。 だからタックルボックスに入ってはいても、あまり出番は無かったんだよねぇ... まぁ、この手のルアーで釣った実績が無いってのも理由っちゃ理由なんだけど。(爆)

この出来ならモチベーションが維持出来て投げ続けられそうだし~♪

あとはオフセットリップのルアーってたまにハズレ(埋め込まれたアイがブン曲がってるとかねw)があるから、それだけが怖いかな。 潜らないでトップウォーターになっちゃうやつとかあったしw  ヾ(・∀・;)オイオイ  これは「MADE IN JAPAN」ってなってるから大丈夫かしらw

ということで、この秋冬は是非こいつで1枚、(本命をw)出してみたいなっ♪ ( ̄ー ̄)b

moyarinくん、良いルアーを教えてくれてありがとう! もう一方の熱砂ルアーはどうやら飛距離ともに「Komomo」らしいねぇ。(;´∀`)

 


コメント(37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。