SSブログ

久々に買いました( ̄ー ̄)bグッ! [タックル]

先日、茨城に遊びに行った時にmoyarinくんが使っていたので借りて投げてみたルアーがコレ。

002.jpg

シマノ 『熱砂 スピンドリフト 90HS』

カラーは左から(ヒラメキャンディー、ヒラメゴールド、アルミカタクチ)。

ジャンルは俗にヘビーシンキングミノーってやつで、自重は27g。 フックはカルティバの4番。 今まではジャクソンのピンテールチューンとかimaの魚道ヘビーサーファーを使ってたけど...

借りてみてこれがじつに良かった!! 27gという微妙な自重はどうなのさ?って思ったが、じつは30gより振り抜き易かったりしちゃう事実。^^; 空気抵抗を計算されて作られている為、もちろん飛距離もなんら問題なくぶっ飛びました! でも、俺が「おっ!これはいい!」と思った最大の理由は...

「手元にしっかり泳いでることを実感出来る事」。

※ 引き波うんぬんとは関係なしに、ルアーの引き抵抗がちゃんと手元に伝わるって事ね。^^ 

正直、今までのこの手のミノーって飛距離は魅力だったけど、 「え? これホントに泳いでんの?」てな感じだった。 極端に言うと「釣ってる感」がないというか...(;・∀・)

「ボトムで転がして使うんだよ」とか、「リフト&フォールで使えば」とかって聞いてたけど、どうもコレにはしっくり来てなかったの。 だからタックルボックスに入ってはいても、あまり出番は無かったんだよねぇ... まぁ、この手のルアーで釣った実績が無いってのも理由っちゃ理由なんだけど。(爆)

この出来ならモチベーションが維持出来て投げ続けられそうだし~♪

あとはオフセットリップのルアーってたまにハズレ(埋め込まれたアイがブン曲がってるとかねw)があるから、それだけが怖いかな。 潜らないでトップウォーターになっちゃうやつとかあったしw  ヾ(・∀・;)オイオイ  これは「MADE IN JAPAN」ってなってるから大丈夫かしらw

ということで、この秋冬は是非こいつで1枚、(本命をw)出してみたいなっ♪ ( ̄ー ̄)b

moyarinくん、良いルアーを教えてくれてありがとう! もう一方の熱砂ルアーはどうやら飛距離ともに「Komomo」らしいねぇ。(;´∀`)

 


コメント(37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。