SSブログ

へぇ~ [タックル]

「とあるメーカー」にメルマガ配信を登録してあるんだけど...

今朝メールをチェックしたらこんな事が書いてあったんです。

-------------------------------------------------------------------------- 

【お知らせ(注意事項)】

・ロッドの取扱についての注意事項
前回のメルマガで少し触れましたエギングロッドのシャクリ時の異音についてですが、発生率が高いので注意事項としてお知らせいたします。
 
エギングロッドにおいて、エギを強くしゃくった時にギシッギシッと異音が鳴るといった症状で修理をお預かりすることがございます。 その症状で届くロッドを調べてみると、半数以上は#1(ティップ側)のブランクス内部に水が入っていることによるものです。

傾向としましては、ロッド使用後に水洗いをされている几帳面なお客様に発生していることが多いです。

ロッドのジョイントを外した状態で水洗いされる場合は、トップガイドの方から水をかけるようにして洗ってください。 逆さに向けて上から水をかけた場合、ジョイント部より入った水がブランクス内部に溜まり、異音が発生するようになりますので、絶対に行わないでください。

--------------------------------------------------------------------------

だそうですよぉ~(>Д<) 

「エギングロッドに限らず、ロッド全般に言えることかも」と思い、そのまま掲載させて頂きました。

今まで全然気にせず洗ってたけど... 今後は気をつけて洗うようにしてみます。(;・∀・)

 


コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。