SSブログ

サイズは公表出来ません。(謝) [サーフ]

12月5日() 大潮 天気[晴れ]

005.jpg

この日の日の出は、珍しい形だったので釣りの最中でしたが、すかさず写真に収めてみました。 「だるま朝日」ってやつみたいでした。^^;

釣果の方は昨日お伝えしたとおり。 「サイズアップが釣れました♪ ( ̄ー ̄)bグッ」

009.jpg

ただ、申し訳ありません! 大会の主旨もあり、表彰式までの最後の一週間は大会熱を更に熱くするためにサイズは公表できないんです。(;・∀・) だって、表彰式の前から確定順位がわかちゃってると面白くないでしょ?(笑)

今回釣れたポイントはこんなところ。 (逆行ですいません。)

010.jpg

日曜日ということもあり、この流れの周辺だけでも先行者はざっと7~8人はいたでしょうか。 朝も暗いうちからここを叩いていた彼等はBooさん、俺と入れ替わるように撤収していきました。 

「あれ? 上がっちゃうの? 入っていいの? ... ご馳走様です♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ」

って、感じで釣れちゃったヒラメです。(笑) 

でも彼らの殆どがミノーしか投げてなかったのを確認してたので、我々はいきなりワームで攻めました。(きっと、シーバス狙いだったんでしょうね。) ただそれだけです。 アクションはリフト&フォール。 HITルアーは最近絶好調のリトリーブヘッド15gにエコギアの パワーシャッド115カラーでした。 ホント、よ~釣れますわ~ コレ!( ̄ー ̄)bグッ!   

釣れた場所は、写真のように良い流れがありました。 「ザ・離岸流」ってやつです!(笑) 

HITタイムは8時30分頃。 時間も時間なのでサーファーさん達もいっぱいいましたけど... (釣れたから言うけど) あんまり関係ないですね。^^; 釣れる時は釣れちゃうな!って思いました。(笑)

って言いながらも、じつは2回ほどバラした後に粘って粘って釣ったヒラメでした。(;・∀・)

015.jpg

釣れた旨を別のポイントへ移動中だったryoさんに報告。

午前11時に一旦上がり、千倉のラーメン店「華の蔵」で昼食♪

017.jpg

「特製 味噌炙りチャーシュー麺」 1,050円也。

ぶっちゃけ、お味の方は微妙だった。(;・∀・)

この春に皆で食べた「海老ワンタン入りらーめん?」の味が忘れられず、食べにいったのだが...

なんとアレは期間限定メニューだったらしく、もはや無くなっていた。 (´・ω・`)ガッカリ…

018.jpg

昼食後、軽い昼寝を挟みryoさんは帰宅の途についた。

Booさんと俺は夕マヅメも同じ場所を叩いてみたが、2匹目のドジョウはいなかった。^^;

大会もいよいよ残すところ1週間! (主催側の人間から言うと)参加者諸兄の更なるデッドヒートを期待したいところだ!( ̄ー ̄)bグッ!

 

 

デモ  ホンネハ  ニゲキリタイ! ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 


コメント(30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。