SSブログ

なんとか脱出 [サーフ]

1月30日(日) 中潮 天気[晴れ][雪]

001.jpg

気づけば早くも1月最後の日曜日! 予報はあまり良くなったけど... 懲りずに行って来ましたよぉ~(^o^)丿

予報じゃ「西風強し」ってことだった... (ここは西風を背負える向きのサーフってこともあるけれど) 予報ほど風きつくなかったなぁ~^^;

続きを読む


コメント(30) 

お祭り騒ぎ [サーフ]

1月23日(日) 中潮 天気[晴れ]

先週末あたりから「シーバスが爆釣してる」という情報を頂き、敢えて「シーバスではなく、ヒラメを釣りに」行って来ました。(笑)

この時期、まだ夜も明けきらぬ午前6時過ぎ。 寒さをこらえて身支度を済ませ意気揚々とサーフに出ると...

005.jpg

既にご覧の状況。(;・∀・)  

視界が届く範囲を数えただけでも、ざっと60~70人以上は居る様子。

「シーバスが爆釣している」という情報はこの1週間で瞬く間に広がり、平日でも半分の30人以上はいるとのことで。 さすが超超メジャーな南房の巨大サーフだ。 こんな光景は昨年の春、某TV放送後の大盛況時よりも更に凄い入りかもしれない。^^;

 

果たしてこの超激戦区の中で、釣果をあげる事は出来たのか!? (あ、 シーバスじゃないよ。 本命のアレをね! 笑)

 

続きを読む


コメント(42) 

「鮃力3」 絶賛発売中!! ...でした。(;・∀・) [告知]

発売日延期と聞いていたので油断してたら... なんと発売してましたぁぁ!!(;´∀`)

SALTWATER DVDマガジン

鮃力(ひらめりょく)3

hottydvd3.JPG

最強ヒラメ開拓術

堀田光哉 出演

DVD 本編117分

発売日:2011年1月21日
定価:3,990円(税込)

空前の大ブームとなっているヒラメルアーフィッシング。この釣りの第一人者であるヒラメハンターこと堀田光也の㊙テク満載の釣行に密着した大ヒットDVD『鮃力』に、待望の最新作が登場! シリーズ3作目となる今回は、アングラーがひしめき合う大激戦区(静岡)での爆釣記あり、未知なる日本海エリア(上越・佐渡)の開拓釣行記あり、東北随一の大都市近郊サーフ(仙台)での釣行記ありと、いずれも「鮃力」を上げたいヒラメアングラーには必見の内容!! これを見ずしてヒラメルアーフィッシングを語るなかれ! ( ̄ー ̄)bグッ!

個人的には、【特典映像】の「酔った堀田光也がヒラメ釣りを語る」が見ものかなぁ...と。(笑)

 


コメント(14) 

寒かった~(>Д<) [サーフ]

1月16日(日) 中潮 天気[曇り][雪]

010.jpg

前日の天気予報によると、「強い西風、一部では小雪もまじり、この冬一番の寒さになるでしょう」なんて言われたら、(普通は?)釣りに行く気さえ萎えちゃいますよねぇ~^^;

でも、(普通じゃない?)Booさんと俺は行って来ましたけどね!(爆) 

予報通り、小雪もまじる極寒の中!(苦笑)

 

続きを読む


コメント(23) 

テレビ東京 【釣りロマンを求めて】に堀田さんが出演するよ~ん♪ [告知]

放送日は1月15日(土) 午後6:00~  ※一部地域を除く

「宮崎 サーフフィッシングでヒラメ&シロギスを狙う!!」

hotty.JPG

南国・宮崎県で「砂浜を楽しもう」をテーマにヒラメハンター・堀田光哉とトップトーナメンター・日置淳の2人が、ヒラメとシロギスをそれぞれ狙う! さらにお互いの釣りの魅力を伝えつつ、普段とは違う釣りにも挑戦! 2人でサーフィッシングを満喫します。

 


コメント(28) 

噂どおりの好調っぷり [アジング]

1月9日(日) 中潮 天気[晴れ]

久々に4人全員集合したので、

001.jpg

南房隊の新年会(いつもの前夜祭)やりました。(^-^)

土曜日から先発してたMOTOさんとヒノケンさんによると「アジが爆釣だったよ~♪」ってことだったので。...

続きを読む


コメント(22) 

謹賀新年 [サーフ]

1月2日(日)~4日(火) 中潮~大潮 天気[晴れ]

皆様、新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。(^-^)

036.jpg

2011年、初日の出の写真... じゃなくて、夕日だったりします!(爆)

しかも最終日の。(笑)

ということで、新年のご挨拶も程々に。

三日間に渡る「初釣り釣行」へ行って来ましたぁ~(^^)v

が!

 

(;´д`)トホホ…

 

続きを読む


コメント(34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。