SSブログ

BOØWY復活?!

月曜日、TVや新聞等でこんな記事があった...

(以下、記事転載)

himuro.JPG

歌手の氷室京介さんが、東日本大震災の復興支援チャリティーライブを6月11日に東京ドームで開催することが18日、明らかになった。 全編が、かつて自身がボーカルを務めたロックバンド「BOØWY(ボウイ)」の楽曲で構成されるといい、収益金はすべて復興義援金として寄付する予定。

氷室さんは「互いの気持ちと力を合わせて支えあう運命の時。微力ではあるけれど俺なりに、過酷な状況下でいまも闘っているみなさんを応援したいと思います。 「We are down but never give up!」とコメントを寄せている。
氷室さんは当初、50歳のアニバーサリー公演を予定し、3月14日に発表する予定だったが、その直前に震災が発生したため、公演はいったん見直しに。 だが、氷室さんは、バンド時代やソロになってからも、全国ツアーなどで何度となく東北地方を訪れており、今年1月にも盛岡、仙台、福島・郡山を全国ツアーで回ったばかり。 米・ロサンゼルスを拠点に活動しているため、CNNなどで震災の被害の映像を見てがく然としたといい、自身が行える支援の方法を模索し、取りやめようとした公演を復興支援チャリティーライブとして開催することにした。

全曲が「BOØWY」の楽曲で構成されるライブは、氷室さんにとって今回が初という。
東京ドームでの公演は、「BOØWY」の解散ライブを含め7年ぶり7度目。
ライブは「KYOSUKE HIMURO GIG Aat TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!”」と銘打たれ、可能な限りの節電に配慮し、最小限の電力と機材で行う予定。(毎日新聞デジタル)

boowy.JPG

俺は中坊の頃、BOØWYにハマりにハマっていた世代。 これは相当ヤバいでしょ~!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

で、激しく行きたいし!!! 折角なんだからメンバー全員集まって「一夜限りのBOØWY復活」とかしちゃえばいいのになぁ... 

って。

残念だけど、やっぱりそれは無いみたいだね。→

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000319-oric-ent

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000317-oric-ent

さすが、元メンバーらも反応が早いな。(^-^;)


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。