SSブログ

1人爆釣もサイズが伸びず... [エギング]

5月22日(日) 中潮 天気[晴れ][雨]

今日も朝から一日中爆風。( ;∀;) これも日頃の行いのせい?(苦笑)

それでもめげずに、Booさんと二人でエギング行って来ました。

前夜からポイント近くにて車内で寝ている時から大風に車を揺らされるくらいの爆風が吹いていたのでその時点でテンションはダダ下がり。(・∀・;) 「明日はスロースタートでいいや...」と、余裕ぶっこいて、まだ寝ていたところをBooさんの激しいノックで起こされました。^^;

「釣れたぞ!」

004.jpg

そこには800gのイカが既に〆られておりました。(;´∀`)

それを見せられた俺も一気に「やる気スイッチ」がONになったが、まだ寝起き直後のアイドリング時間中(笑)にBooさんの爆釣激が始まってしまった... 

002.jpg

すぐさま300gを追加。

この後もBooさん止まらず、200gを2杯追加したところで朝の時合いは終了... ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!  ぐっすり寝てる場合じゃなかったわ。(苦笑)

さすが、今週末に誕生日を控えてるバイオ(リズム)MAX絶好調、昇り調子の人には勝てないヤ~(>Д<)  と、いうことにしておこう(←いいわけ。 笑)

朝の時合いもひと段落したところで、他のポイントの様子を見がてら、「トモくんも来てるかなぁ~」なんて、先週のポイントへ。

駐車場につくと、常連エギンガーの三徳さん(この方もいつもはヒラメの人w)とバッタリ。 釣果の程を聞くと「800gぐらいのを3杯とった」との事。 う~ん、流石やなぁ~(´∀`*)♪

で結局、トモくんは来てなかったみたい。 だよね、あの風じゃ普通は来ないワ。(;・∀・)

昼飯、昼寝を挟んで夕マヅメをちょこっとやったけど風がさらに強くなるはそこに雨が降り出すはでものの1時間もやって強制撤収となった。

あ、俺、今回は(も?)坊主でした... (゚∀゚)アヒャ

次回はちゃんと、がんばりま~す! てか、爆風だけはマジ勘弁してよぉぉ( ;∀;)

 


コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。