SSブログ

ちっちゃ(;・∀・) [エギング]

6月12日(日) 長潮 天気[曇り][雨]

ここ数カ月、週末の度にほぼ毎週のように強風に泣かされていたけれど、今日この日ほど「まともに釣りが出来た日」は無かったのではないでしょうか? っていうくらいの無風の中での「エギング日和」でした。 

ただ、前日の豪雨の影響で朝のうちは若干の濁り、塩分濃度の低下とマイナス要因も全く無かったというわけでもなく...  まぁ、これは言い訳だね。(;´∀`)

前夜からポイント入りした俺とBooさん。 風もなくこんな絶好のエギング日和に飢えていた(笑)為か、「ちょっと様子を見ながら竿出して見る?」と珍しく夜釣りをすることに。 いつもの常連メンバーさんの三徳さんらに様子を伺ったところ、「夕マヅメに2.5キロが釣れてたよ」とテンション上げ上げの情報も頂いたのだが... 結局、慣れない夜釣りの中、眠気と酒気が勝り(笑)、0時を回ったところで納竿とした。 その後、後から上がってきた三徳さんらと釣り談義等で談笑。 結局、寝床に着いたのは午前3時を過ぎたあたりだった...(;・∀・)

昨夜、遅くまでやってしまった為か体内時計が完全に狂ってしまい、朝になっても起きれるはずもなく。 「どうせ、朝のうちは潮位もないし...」ってことでここは無理をせず、がっつり睡眠をとり8時を過ぎたころに起床。(;´∀`)

さすがの超激戦区。 立ちいる隙間がないくらいのエギンガーだらけだったが、なんとか入れたのは良いけれど「釣り人の数>イカの数」は否めないような状況で... あまり釣れてるようすもない中、お仲間の一人が小型ながらもアオリをゲット。 続いて、その近くで釣っていたBooさんが(更にサイズダウンした... ヾ(・∀・;)オイオイ) アオリをゲット。

001.jpg

※ 新子じゃありません。(苦笑)

その後は昼休憩をはさみんだり、(今回はマゴチ狙いが主の)トモくんも合流したりして、ダラダラと夕マヅメ直前まで釣りをしていたが、ちかくの釣り人がキロアップ?のアオリを2杯、また別の釣り人が良型のタコを釣っているのを確認しただけ。 とは言いつつも、釣る人はきちんと釣っている訳だから、状況的には決して悪くはなかったと言う事なんだろうかねぇ。┐(´∀`)┌

俺とBooさんは夕マヅメのゴールデンタイムを違うポイントで勝負にでようって事でこの場所に見切りをつけ、移動することに。

ひょっとしてあの後、大爆釣だったりして?!(>Д<)

移動してきたポイントにつくと、なんと見渡す限りのゴミ(千切れた海藻)だらけ&ちょいキツい濁りという大きな誤算が。( ;∀;) 動いたのは失敗だったか...

原因は風向きか、潮の流れか... とにかく酷い有様。 もっと下げ潮が効けばこの海藻らもじきに無くなるだろうと強行することに。

で、暗くなってすぐだった。

ここでもBooさんがちっちゃいアオリをゲット。

003.jpg

※ 新子じゃありません。(二回目)

ここで、雨も強く降り出して来たので強制納竿とした。

今回の教訓は、「やっぱり、慣れない夜釣りはするもんじゃない」という事かな。^^; 一日中、体が眠気に覆われたようなダラダラしたリズムの悪い日になってしまった。(;´Д`)

Booさんに至っては「先週買ったばっかりのエギを3個もロストした!ヽ(`Д´)ノプンプン」とお怒りでした。(笑)

デカイカ... どこいった?


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。