SSブログ

釣れるには釣れたけどねぇ(;´∀`) [エギング]

7月3日(日) 中潮 天気[晴れ]

まだ7月に入ったばっかりだっていうのに、ク〇暑い日が続いてますねぇ。(;´∀`)

この暑さ続きでか早くも体調を崩されている方もいらっしゃるようで...

熱射病対策にも水分補給をしっかりとることや、無理な暑さの中での釣行は控えるなどして、皆さんも健やかに釣りを楽しんでくださいね!

7月第一週目の釣行もいつもの場所にエギングへ行って来ました。

001.jpg

開始早々、数投目で440gをゲットしたBooさん。  愛竿スペシメンは訳あって入院中ですがそんな事お構いなしの毎週スカ無しっぷりですね!( ̄ー ̄)bグッ!

スペシメン、なんでもシャクるとリールシート付近からカツンカツンと音がするのだとか...(-∧-;) ナムー

Booさんの一杯を切っ掛けに、「よっしゃ! これからデカイカ祭り始まっちゃうんじゃね~のぉ?(笛木さん風)」と、思ったんだけど...

004.jpg

見事にサイズダウン。(;・∀・)

200gくらいかなぁ? (未計測でリリース)

前日、同場所でMOTOちゃんも300gくらいのをゲット&リリースしたそうで。(;´∀`)

「お!あっちで釣れてる! ちゃんとデカイカいるじゃ~ん!!」って、遠巻きながらネットインの様子を見てたのも後で聞いたら、サーフは、い~YOさんがゲットしたタコだったし。(笑)

と言うわけで、(一応)3人3安打の釣果にはなりましたけど... ねぇ?(笑)

あまりのイカっ気の無さ(ショゴっ気はたっぷりw)と、ぶっ飛びの潮流のため釣りが自分の思うように続行不可能。

それに加え、天気予報を良い意味で?大きく裏切る快晴による暑さにつき、昼を待たずに サーフは、い~YOさんと並飯名さん(仮)とBooさんと俺の4人は「避暑休憩」と言う名の「ただの酔っ払いの集い」を早くも始め(笑)、涼風の中車内で昼寝。

「おかげさまで、いつもながらに楽しいひと時でした♪ これでまた1週間頑張れます。(笑)」

「次のチャンスは夕マヅメ!( ̄ー ̄)ニヤリ」と、眠りから覚めると安眠を助けてくれていた涼風のはずだったが爆風に変貌。(苦笑)

1時間も釣りをしたところで如何せん釣り不可能なほどの爆風になってしまったため、危険回避で強制納竿となりました。

このリベンジはまた来週... 出来るといいなぁ。(^-^)


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。