SSブログ

常夏のマゴチゲーム [サーフ]

8月28日(日) 大潮 天気[晴れ]

な~んて、タイトルはそれっぽいこと書いてみましたが。

なんてことない、海水浴前についでの「ちょい釣り」です。(笑)

早くも台風12号の影響を受けてか「外海に面する海は結構時化てんよ」との情報を砂浜伊~代さんからもらっていたので、前日から「明日は少しでも台風の影響を受けなそうな内湾側でマゴチでも狙おう!」って事になりまして。

久々に前夜祭から参加のヒノケンさんとの楽しい時間?ってこともあって、ついついアレをヤりすぎてしまい...(;´∀`)

起きたら6時近かった。(爆)

「きっとまだ寝てるのなんて俺だけだろうな...汗」と思い、携帯に電話したらヒノケンさんもBooさんもまだ寝てた様子でした。(笑)

海を目の前に起きたは良いが、早くもやる気が無さ過ぎの3人。(笑)

でもそこは気分を一転。 「折角だもん! ちょっくら投げてみよ~さ!」と、ノロノロと支度を済ませ海水浴客が来る寸前のサーフでちょい釣りを開始。

で、

001.jpg

釣れますた。(;・∀・) ちっちゃいけどマゴチ。

根が多い上にかなりシャローのここではワームなんて使ってたらいくつあっても足りません。(笑)

そこで大好きなSL-14Fの登場。 さすが、こういう場所ではストレスフリーな鉄板ルアーですわ!( ̄ー ̄)bグッ!

ちなみに下半身は水着に魚サンを着用。 ウェーダーは... 暑くて履けませんでした。(;´Д`)

003.jpg

(ここでも)今度はでほんさんをパクった(笑) XEFOの帽子を被り、父親の為に買ってあげたEXSENCE Ci4の4000Cを ・⌒ヾ( ゚⊿゚)イラネ って言われて結局自分が使ってるヒノケンさん。(左)

自分も歳をとったらこんなオヤジのようなルアーマンになりたい! いつもニコニコで受け口は広く、来るもの拒まず去るもの追わず。 でも言う時はキッチリ言わせて頂きます! 我らが御意見番長のBooさん。(右)

で、訳も無く自己紹介的に記念撮影なんぞ。(笑)

釣りもひと段落したとこで、暑さもいよいよ本格的に...

019.jpg

今週は場所をちょこっとだけ変更。 っていうのも、もういるところにはクラゲがウヨウヨいるんですよぉ~(TдT)

先週まで海水浴してたとこは既にクラゲがビッシリだった...

026.jpg

ヒノケンさんの氷攻撃をくらうBooさん... めっちゃ楽しそうでしたが(笑) 

野郎2人でヤるようなことじゃありません。(笑)

そんなBooさんの今日の釣果?は...

013.jpg

ヤドカニ! もとい、ヤドカリ! オレずっとヤドカニだと思ってた(ナイショ)...(;・∀・)

&水槽を掃除する変な貝。 これを家のクサフグが入ってる水槽で飼うとのことでお持ち帰り。(^-^)

暑かったけどやはり真夏の時の暑さとはどこか違う、涼しさがただよう秋の気配を少しだけ感じさせるような八月最後の日曜日でした。

って、このままマゴチ地獄に嵌るのはイヤっ...(>Д<)

イカもイカんせん終わりっぽいので...

ぼちぼち、サーフへ本格復帰したいと思います!(^-^)b


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。