SSブログ

ヒノケンさんがまたまたヒラメゲット!! [サーフ]

10月27日(木) 大潮 天気[晴れ] 

朝7時40分頃、ima裂風でヒラメ42センチゲットです♪

13196850290572.jpg

Q1.海はどんな感じでしたか?

本日の南房サーフ、風は北風、ベタ凪でした。 ベイトはかなり小さかったですが多くいました。 あちこちでライズもおきてましたがルアーへの反応はいまいち。 小型青物やダツ?が追い回していたようでした。 潮色は濁り気味でした。 一見、微妙な感じの海だったんですが...

Q2.ヒノケンさんの他に魚は釣れていましたか? 

他には50cmくらいのヒラメが1枚、ソゲが1枚、マゴチが2本釣れていたようでした。

Q3.どのようなポイントで釣れたのですか?

釣れたポイントは元々は河口であったであろう(というのも、今は水が流れ出ている様子も無く)「枯れた河口」です。 そこだけが周囲よりも掘れており地形変化が著しかったです。 その他の場所は概ね浅く、埋まってしまっている様子でした。

Q4.他には何か最近の現地情報などは聞かれましたか?

いつもいる常連の地元釣人と話をしましたが、「最近はソゲが多いよ」とのことでした。 ネット等の釣果情報が流れてるのか、平日の朝にも関わらず15人ほどの釣り人がいましたけど。(汗)

Q5.最近発売したルアーのインプレなどありましたらお願いします。

imaハウンド125Fグライドを投げてみました。 飛距離は確かに出ましたが、如何せん他にも飛ぶルアーが多い昨今、「うわっ! これめっちゃ飛ぶじゃん!」という程の驚きはありませんでした。 もっと郡を抜いてぶっ飛ぶのかと思っていただけに... それと潜行深度がちょっと深めなので、潮位が低い時やシャローポイントではちょっと使いにくいことと思われます。

ありがとうございました。 そして早くも今期3枚目のヒラメサイズゲット、おめでとうございました! 「釣りに行けば釣る」絶好調ですね! この勢いで今年も自己記録更新しちゃってください!( ̄ー ̄)bグッ!

そんなヒノケンさん、オレと同じパズデザインの限定!!(←ここ大事。 笑)ライジャケを買えたとか買えなかったとか...

psl.JPG

ちっ また真似しやがって。(笑)

また今週末、雨降らすなよなっ!!(苦笑)


コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。