SSブログ

今年もお世話になりました。 [サーフ]

12月25日(日) 大潮 天気[晴れ]

025.jpg

世の中、クリスマスムード一色だっつ~のに野郎ばっかりの「男子会」に参加して来ました。(笑)

っていうのも、今回の釣行は㈱地球丸より出版されている「SALT WATER」誌の取材釣行も兼ねていたのでした。

026.jpg

ライターのノリさんこと宮崎紀幸さん(左)と、カメラマンの井坂秀樹さん(右)。

(この写真撮った時だけは) 真面目に仕事してましたねぇ。(なんて冗談です。笑)

お二人ともまだ真っ暗なうちから極寒にも耐え、お仕事をしておりました!!  ご苦労様です!!

あ、てか取材の主役は砂浜さん(Megabassの人)なんですけどね。

結果はまぁ散々でして...見事に全員ホゲりで玉砕。(´;ω;`)ウッ

相変わらず、釣り人だけはたくさんいるのに魚が釣れてた様子は全く無し!!

朝マヅメは鳥山も凄かったし、テンション(だけ)は(´∀`∩)↑age↑age↑状態。

「これ釣れちゃうっしょ~!!!」って。

024.jpg

ベイトはこれ。 カタクチイワシがサーフに打ち上げられるほど入ってる。

015.jpg 

何ででしょ? エサ多すぎてルアー食わないってやつ?(苦笑)

それとここ数日の水温低下傾向が悪さをしてるのかも...

と、

釣れなかった理由をあげれば切がないけど、(周りを含め)ここまでバッサリ釣れてないと凹むのすら忘れます。(苦笑)

まぁ釣果が寒いときは(いつもだけど。 爆)、体だけでも温まろうとこの時期は鍋ですっ♪

013.jpg

今回は塩ベースのサッパリ鶏ちゃんこ鍋風にしてみました。 b(^-^)

12月25日はヒロさんの誕生日でもありました♪  子供の頃から誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが一緒というアレな子ですな。(悲笑)

ん?! 40歳?! お、おめでとうございま~す♪ って、もう、めでたくな~い? (^-^;)

022.jpg

オレは実質、今回が年内最後の釣行になってしまうと思われます。( ;∀;)

でも、ひょっとしたらもう一回だけあるかもなぁ?(笑)

う~ん、納竿釣行で釣れたためしが無いような気がする。(爆)

と言うわけで、少し早いですが年末のご挨拶を。

今年もたくさんの方に当ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。 <(_ _)>

新年初釣りは2日から。 の、予定です。(^-^)


コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。