SSブログ

初物が遠い [サーフ]

1月8日~9日 大潮 天気[晴れ]

『新年初釣り釣行』でホゲりを食らったリベンジにと、『成人式釣行』(なんでもいい理由づけ)に行って来ました。

054.jpg

前日、ピスタチ男さんからの釣果メールを貰っていたため、多少なりにもテンションを上げての今回の釣行だったけど、

やっぱり今年も例のジンクス「釣れたとの情報をもとに同じ場所に入っても自分には釣れた試しが無い」 は健在でした。(苦笑)

いつもながら、ベタ凪、ベイトなしの釣りはモチベーション持ちましぇ~ん(;´Д`)

058.jpg

周りの釣り人も魚を持ってる人はいませんでしたしねぇ~ 釣り人の数だけはたくさんいるんだけど...

あまりに釣れそうもない雰囲気に早々に諦め、いつものアレをまたやってしまいました。(笑)

061.jpg

今回のツマミはフライパンでニンニクの芽炒め&焼肉でした♪

砂浜さん、ヒノケンさんとはここでお別れ。

最終日前夜はBooさんと二人だけと言う事もあり、「おどや飯は飽きた」ので偶にはリッチに(お正月だし 笑)地元の磯料理屋さんで食事をすることにしました♪

064.jpg

あ、でも釣りをするときに停める駐車場内近くにあるお店だったのでお酒を飲んでもそのまま車の中で就寝、飲酒運転はしていませんので、あしからず。  そう、「飲酒運転は犯罪です!!」

066.jpg

Booさんも楽しく美味しいお酒がゆっくり呑めたとご満悦の様子。(笑)

翌朝はそのまま起きて釣り場へ直行。

が、

068.jpg

昨日にも増してベタ凪。(;・∀・) 祭日とあってか釣り人の数も疎らでした。

やっぱり誰も魚を持っていないなぁ...と思ってた帰り際!!

50cmくらいのヒラメを1枚ぶら下げて歩いている方がいらっしゃいました!! う~ん、この激渋の中での超貴重な一枚!! 遠巻きながら心の中で「お見事!!」と拍手してました。(笑)  やっぱり釣る人は釣るんだなぁ...と。

(´Д`)ハァ… 今回の釣行でも今年の初物には出会えませんでしたが...

まだまだ諦めずに頑張りますよぉぉ!!(^-^)


コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。