SSブログ

「12 ツインパワー Mg」の行方 [タックル]

今日、いつもお世話になってる某釣具店(ご迷惑が掛かるとあれなので店名は伏せますけど。)にて、ちょっと驚きのネタを教えてもらった。

通年のパターンからいって、てっきり今年発売であろうと思っていた「ツインパワーMg」、俗にいう 「12ツインパMg」は、な、なんと発売せず!! というか、「ツインパMg」というブランドは09モデルで終了のようで?!

「Vanquish」(ヴァンキッシュ)とかいう新銘柄にて、ツインパMgの後継機が発売されるとのこと!!

因みに(特別に)写真も見せてもらったけど...

正直、微妙(´ε`;)ウーン… (まぁ、まだ目が慣れていないせいもあるにはあるんだろうけど。)

そういう意味では斬新なスプールにハンドルだったというかなんというか...

驚いたのはその軽さ!! 対10ステラとの比較(4000XG)で新機種の方が35gも軽量!!

なんでも、またもや「新素材」ってやつの登場みたいで。(笑)

昨今のこのリールの軽量化、いったいどこまで行っちゃうんだろうか。

てか、軽量化するくらいしかもう開発の余地がないとも言えるよね。(笑)

それだけ(フラグシップモデルに関しては)もう手の入れようがないというか、極みの域まで来てしまっているというか...

因みに。

気になるお値段の方は、リールの軽さに反比例するかのごとくm9( ゚Д゚)ド ドーン!っと重くなっておりましたがね。(爆)

詳細は今月発売の各釣り雑誌にて発表される!! ...ハズデス

vanquish.JPG

って、シマノHPに画像だけチラ見せで載ってましたね、失礼しました。(;´∀`)


コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。