SSブログ

釣りさせてぇ~(;´Д`) [サーフ]

4月1日(日) 若潮 水温14℃ 天気[晴れ]

さすがに釣り人はいないだろうなぁと思ったけど、先行者様、3名程いらっしゃってました。(驚)

毎朝日課で入ってるジモティーのおっちゃん達の姿が最近は全然見えません。 やっぱりこの冬絶不調の南房サーフたる証なのでしょうか。(;´Д`)

CA3C0142.jpg

というわけで、懲りもせず様子だけ見に行ってきました。(笑)

予報どおりの爆風と時化そして前日の午後に降った大雨の影響か強烈な濁り。

とても釣りどころじゃないので竿は出してません...

002.jpg

すいません、嘘を言いました。(;・∀・) 我慢出来ずに30分ほど投げちゃいました。

気合は入れて無いので下はジーパンに運動靴です。 ライトサーフタックルです。(笑)

先日購入した、ダイワのショアラインシャイナーZ120Fをこの過酷な状況で使用してみたのですが、

じつに( ・∀・)イイ!!

さすがダイワさんのルアー。 ハズレは無いといったところでしょうか。 (某売り切れ続出のルアーより、よっぽど使い易いナリ。) 

このZ120Fならタックルを選ぶことなくほとんどの人が普通に投げても飛ぶ、泳ぐの優秀なルアーだと思いますわ。 てか、本来そうでないとアカンと思うけどナ。(苦笑)

引き抵抗も重くはなくほどほどに感じられ、しっかり泳いでる感がきちんと手元にも伝わりますし、波打ち際までしっかりと泳ぎきります。 ただ、あまり早巻きに対応していないのか? はたまた海が極度に時化ている中で使用したフォローティングルアーの宿命か稀に水面を割って飛び出してしまう時もありました。 荒磯なんかには不向きかも? 

が、それを差し引いても「買い」なルアーと言えるでしょう。( ̄ー ̄)bグッ! なんせ、飛行姿勢が安定しているので気持ちよくスコーン!!と飛んでいく、あの爽快感がサーフ用ルアーには必要不可欠な要素だと言えますからネ。(笑)  あとさ、ダイワのルアーって...

安いじゃん♪ (´∀`*)

1本は持っていても損しないと思いま~す。( ̄ー ̄)bグッ!

(´Д`)ハァ… 結局、今週も呑みに行っただけのような気がしないでも...ない(爆)

001.jpg

Booさん、ヒノケンさん、お疲れ様でした!! 

(釣りがまともに出来ないのには残念だったけ) おかげで気分はリフレッシュ出来ました。[ぴかぴか(新しい)]

あ、ケンちゃんの写真1枚も無かったワ、ごめんちゃい。(;・∀・)


コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。