SSブログ

イカ祭 [エギング]

4月15日 長潮 水温15℃ 天気[晴れ]

イカ祭といっても本命アオリイカのお祭では無く...(;´Д`)

いわゆるアオリイカ狙いには付き物の定番外道、コウちゃんのお祭でした。

夕方5時すぎに時合い到来か、パタパタっと立て続けに釣れ始めた。

1杯目の870g。

002.jpg

隣で釣っていた北海道から茨城に出向(利根川河川復興工事)で働きに来ているという2人のお兄ちゃん達が釣った、1.23Kg。

北海道では釣れない種のイカをゲットにとても嬉しそうな笑顔が印象的だった。(^-^)

CA3C0483.jpg

根掛かりかと思って一生懸命エギを救出しようと外したら突然のイカの引き!!(苦笑)

ダメ押しの3杯目は1.34kg。

ある物をガッツリとコウちゃんで入魂しちゃったのは内緒です。 (´Д`)ハァ…

004.jpg

この間わずか30分程の間の出来事。(;・∀・)

パタっと釣れなくなったところできっぱり諦めて納竿とした。

帰路は久しぶりに勝山の「住吉飯店」へ。 Booさんは定番の「海老そば」。

005.jpg

俺はなぜか「完食」出来そうな気がしたので久々に挑戦してみた名物の「もやし麺」。

006.jpg

美味しくは頂いたけど、やはり一人では無理でした。( ´З`)=3 ゲップ

※注) 大盛りじゃなくて、これが普通の状態です。(笑)

ご一緒した皆さん、おつかれ&ゴチそうさまでした。(^o^)丿

次週末は早くも雨マーク点灯の嫌な予感?! コウちゃんじゃなくてアオリを釣りて~よ~(;´Д`)


コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。