SSブログ

寒の戻り [エギング]

4月22日(日) 大潮 水温17.5℃ 天気[曇り][雨]

今週はサーフを捨て、最初からエギングで1本勝負!! ...が

002.jpg

朝、ポイント兼宿泊場所にて起きると外は真冬のような寒さに!! しかも横風爆風。(;・∀・)

てっきり春の陽気だろうと油断したのか防寒ウェアが無いため寒さに絶えられず、泣く泣く撤収していたエギンガーの方々もチラホラと。(;´∀`)

でもまぁ、ご安心ください。 

結局、朝も5時から夕方は日没まで回遊待ちの釣りをしていましたが... 結局、誰も釣れませんでしたヨ。(苦笑)

小型のコウちゃんはポツポツ出てたみたいですが。

もっとも入魂予定のロッドもコウちゃんで墨付けするよりは釣れない方が良かったような?(笑)

この日、港内はかなり酷く、また外側も薄っすらとだけど「赤潮」が発生していました。

003.jpg

まぁこれも釣れなかった原因の一つって言えば一つだったのかもね。

水温は高めで安定、濁りもなく(てか、すんげぇクリアー!!)、夕マヅメには風も緩いフォロー風と、「こりゃ出ちゃうだろ!!」ってくらいの絶好のエギングタイムに突入したんだけどねぇ。 まだまだ本格的には始まってない感じがしたねぇ。 出てもポツポツとキロ未満の小型かコウちゃんか...

いよいよ今週末から始まるGW!! 連休後半は野郎5人で既に宿も予約済み!!(笑)

ガッツリ合宿体制でやりますよ!! 名付けて「釣るまで帰らん作戦!!」(笑) 

あ、アレの方もかな~り楽しみやけどね。(ニャハ)


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。