SSブログ

今度は日曜日にプチ爆!! [エギング]

6月3日(日) 大潮 水温19℃ 天気[晴れ][曇り]

雨だの強風だのと、当初の予報がかなり悪かったので今週は釣りに行かなかった人、多いんじゃないでしょうかぁ?(^-^;)

結論から言うと... 何てことなかったです。

むしろ、悪かった予報が幸いして釣り人もいつもより少なめ。 釣りしやすいったら、ありゃあしない状態でした。v( ̄ー ̄)b

実際に出掛けてみないとわからないもんですねぇ。 まぁこういう経験も今まで何度も体験してますけど。(笑)

「だからというわけでは無い」と言いたい、この週末の釣果ですが...

土曜の夜の9時ごろ、粘りに粘ってやっと釣れたのがこれ。

004.jpg

ちっちゃいアオリ。 未計測。(;´∀`)

日付変わって日曜日。

005.jpg

もっとちっちゃいアオリ(即リリース)でスタート。 (;・∀・)アレ?

あまりのイカっ気の無さに、かなり早い昼食をとってその後は昼寝。(てか、もうほとんど夕方)

俺は夕方5時頃まで爆睡。 だって前夜の宴が深夜2時までやってたんだも~ん。(>Д<)

寝不足よっ!!(笑)

俺が寝てる間も、MOTOちゃんがちっちゃいアオリ(未計測)を1杯釣ったそうで。

006.jpg

この後、夜の7時までは何事もなく... 

あ、MOTOちゃんがエギングタックルにスピンドリフトをセットの1投目で良型のサバをヒットさせたが惜しくも足元まで寄せたところでフックアウト!! 丸々太った良型のサバ、惜しかったねぇ~ (>Д<)

で、話を元に戻すと、

それまでちょっと釣りを邪魔してた風も 7時をまわった頃から嘘のようにピタッと止んで。

お膳立ては全て整った!! と思った矢先、

010.jpg

やっぱり来た。(笑) オレに850gのアオリ♀ ダイワの群れカラー...釣れすぎ注意!!(笑)

これに変えたら一発で来たよ!! 今年はこのエギに救われた時が何回か... マジですげー!!(笑)

因みに群れカラー、何種類か出てるけど釣れるのはある1色だけ。(笑)

すぐに手持ちの 同じく群れカラーに変えてキャストしたMOTOちゃんにも、

012.jpg

780gのアオリ♀  群れカラー強し!!(笑)

「リールのハンドル、入魂したから写しといてぇ~♪」とは本人談。

おっと、⑬の重たいWハンドルは止めてシングルにしたんやね~( ̄ー ̄)b

で、このまま余韻に浸って今日はもう締めくくりたい...

もしくはこの♀のアオリにくっついてるキロアップの♂が絶対いるはず、そいつを仕留めて有終の美を飾りたい...

なんて思ってら さぁ さぁ さぁ さぁ...

015.jpg

MOTOちゃんとオレのイカが、かすむぅ~(;・∀・)

ってな、1.2kgのアオリ♂を、

一番後から入って数投でサクっと、

釣ってしまった(←あえて!!)  一酔さんでした。

はい、終了ぉ~(チーン)ヾ(・∀・;)

でも、冗談抜きに「イカは凄い持ってるなぁ」と思った一酔さんでした。(笑) もうキロアップ何杯目?! 凄いな...(;・∀・) あやかりたいくんだわ!!(笑)

ということで、

ご一緒した皆さん、今週もベリベリ楽しかったどぇ~す!!  おつかれさまでした!!

あ、そーそー あぶれた人達は次回は頑張ってくれたまえよぉぉ~(笑)  

あ、1杯の価値観が高い週末のイカを ねっ!! 

くっくっくっ


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。