SSブログ

これで梅雨入り?!(;・∀・) [エギング]

6月10日(日) 中潮 水温19℃ 天気[晴れ]

004.jpg

関東地方も梅雨入りしたばかりで、いきなりこの暑さっていったい...って感じの日曜日でしたが。(^-^;) 気象庁、2日ほどフライング宣言しちゃった感じぃ?(笑)

海水浴モード寸前までイキましたが、なんとか堪えました。(笑)

茨城からはimaのryoさんこと大久保氏とシモヤンが参戦!! ryoさんに至っては「房総産 アオリイカのお土産」をキッチリと確保して帰られましたし。(笑) お土産となったイカを釣った、MOTOちゃん(800g)、一酔さん(未計測)、 ъ(゚Д゚)グッジョブ!!でした。

今年のシモヤンはエギングタックルを本格導入!! なんとDaiwaのあの高級スピニングリールにまで手を出してしまったそうで... 羨ましい...(ボソ)

次回のエギング釣行では入魂を期待していますよ!!  「ショアエギングは始めたばかり」というシモヤンでしたが、俺なんかが教えるところなんてまるで無く、「すぐにでも釣れそう!!」な見事なお手並みでした。 大丈夫です。 入魂の日も近いはず!!(太鼓判)

ところで、我々の釣果ですが...

早朝1発目はオレの真サバのゲットで始まり。(^-^;)

昼日中は、

008.jpg

ケンちゃんのタコ野郎、

009.jpg

Booさんのチビイカ(リリース)で終了。

と、早朝4時から夜8時まで頑張った割には見返りの伴わない貧果となってしまいましたが...(苦笑)

夕マヅメ、移動をした先で 砂浜さん(400g)、一酔さん(800g)とそれぞれ1杯ずつ本命のアオリイカをゲットされたそうです。 流石!!

006.jpg

なかなか難敵の今年の南房アオリ事情ですが(苦笑)、今週も(予報に反して?)絶好の好天のもと楽しい時間が過ごせたことに「感謝」です♪

003.jpg

今回のおつまみは餃子を焼いてみました~♪ (^-^)


コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。