SSブログ

お盆休み釣行 [サーフ]

8月12日(日) 長潮 水温26.5℃ 天気[晴れ]

お暑ぅございます!!(^-^;) 皆さん、お盆休みはゆっくりされたのでしょうか?

我々はと言いますと、前半は釣りという名の海水浴に明け暮れ、後半は諸事情あって家に引きこもり状態でした。(苦笑) あ、お墓参りはちゃんと行きました。

まぁ風もずっと強い南西が吹いていたせいもあり、無理に南房エリアで竿を出したところで、まともな釣りは難しかった... とも今となっては思えますが。(^-^;)

そんな訳で、まともに釣竿を出したのは12日の日曜日だけ。

003.jpg

場所はいつもの南房サーフ。 我々以外の釣り人には40~50cmのマゴチが数本に50cmクラスのヒラメも1枚出ていました。 (食べてはマゴチの方が美味しい季節だけど、やはりヒラメの方が羨ましい。 笑)

前回同場所に入った時より、台風の影響を一度受けたせいもあるのか若干、埋まった感がありました。 でも、雰囲気は良かった。 俺にはベイトが発見できなかったけど、釣ってた人は皆、河口周りでの釣果だったように思います。 なので、そのエリアだけは何かしらのベイトはいたのかと... これと言って変化の無い時はやはり少しでも変化のある河口周りが強いですネ。(^-^;) 粘る価値、ありますわ。

8時になりサーフは撤収。 いつもの場所でいつもの海水浴。 今回は久々に一酔さんも合流でした。

005.jpg

皆さん、色々とお疲れのようですね。(笑) 一酔さんに爆睡中を盗撮された?! (^-^;)

004.jpg

砂浜さんのグラサンを借りてみたら、ダークサイドverになってもーた。(;・∀・)

これはイケない。 どうりでうちらの周りだけ誰も寄って来ないはず?!(笑)

今回の前夜祭もなかなかリッチな内容でした♪ 夏っぽくて良かったですね!!

001.jpg

と、言うわけで釣果ゼロリングなお盆休み釣行となってしまった訳ですが...

まぁ今回はいろいろあってまともに竿すら出してないって事もあるし、仕方ないかなと。(;´∀`)

「飲みに行って帰って来ただけ」のイメージしか無いんですが。(笑)

まぁこんな時があってもいいですかね? (って、いつもやん!! って突っ込みは無しヨ~♪)

ご一緒した皆さん、(お騒がせしてしまいましたが、申し訳ありませんでした。) おかげさまで楽しい休日を過ごせました~♪ ありがとうございました!!

今回のこともあり、しばらくはこのスタイルの釣りから遠のく事を決心しました。(^-^)

(あ、釣りと当ブログは続けますけどネ。) お会いした際は、ヨロシクお願い致します!!

ふぅ~ 真面目に釣りしよっと。(笑)

そんなオレの夏休み後半。 今夜は初のお泊り~♪

って言っても ジロウ(ラモ)の棲家に宿泊(させてもらう)予定です。(^-^)v


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。