SSブログ

自己記録更新!! [サーフ]

9月2日(日) 大潮 水温24.5度 天気[晴れ][雨]

かなり厳しい暑さの残暑が続いておりますが、皆さん体調などは崩されていないでしょうか?(;´Д`)

一部、ケツの穴の病気で悶絶してる方もいらっしゃるようですが...(TдT)

我々ってば相も変わらずにこんな感じでヤっちょります。(笑)

001.jpg

ってことで、9月一発目の釣りは南房サーフから開始!!

それにしてもこの日曜日は凌ぎやすかったなぁ~(´∀`*) 

もう茹だるような猛暑日はたくさん!!(>Д<) 早く秋めいて欲しいもんです... 海の中も。

ということで、結果的に絶好の釣り日和となった? なってしまった? この日。(笑)

予報が予報だったので敬遠したのか釣り人もかな~り少な目で。

朝は午前5時前に起床。 早々に支度を済ませサーフに出てみると... スーパーが付くほどのベタ凪。(;・∀・)

遠目に見ても良さげなポイントは... (お世辞に言っても)1ヶ所くらい。

そのポイントまでランガンしながら向かってる途中、メタジで沖目を狙っていたBooさんにヒットしたのは、

005.jpg

小気味良い引きで釣り人を楽しませてくれるこの季節定番のターゲット、カンパチの幼魚(ショゴ)。

その後、Booさんと砂浜さんを通り越し少し離れたところでオレにヒットしたのが、

006.jpg

これまたかわいいヒラメの幼魚(ソゲ)。 まぁ一応ヒラメはヒラメだけど... 直ぐに優しくリリース!!(^-^;)

その後しばらく反応がなくなるも、恐らく本日このサーフで一番良いであろうポイントを3人で陣取ったのでそこらを動かず決め打ちして粘る作戦に。

これがまさに吉と出た!!

010.jpg

Booさん、自己記録更新となる63cmのデカマゴチをゲット!!

50台は数出れど、60オーバーはなかなか出ないのがこの魚なのよねぇ... ボソ

ヒットタイムは午前7時。 ヒットルアーは熱砂スピンドリフト90HSアルミカタクチ。

う~ん、遠投がキモだったね!! ( ̄ー ̄)bグッ!

サーファー達もちらほらと浮き始めたこの時間に... お見事でした!!

てか、抜かれたしぃ~ オレの記録。(^-^;)

さぁ、うちらも後に続けとばかりに必死に投げ続けるも反応さっぱり...

時間も8時になろうかという頃。 先程釣った時のBooさんの「釣れたの、かなり遠めだよぉ」の一言を頼りにフル遠投して沖のブレイクをかなり意識して釣りをしていたオレ。 そして波打ち際、最後の駆け上がりでルアーをピックアップしようとしたまさにその時!!

ひと通りミノーで攻めきったので(←ここ大事)、ワームを投げていたオレにヒットしたのは、

19.jpg

マゴチ(57cm)キタ――(゚∀゚)――!!  てか、この写真めっちゃ「ドヤ顔」やし。(笑)

いやぁ もう80%以上諦めかけた時の一匹だったので正直かなり嬉しかったよぉ~(>Д<)

ヒットルアーはMegabassのベンテン スイミングヘッド14gにスピンドルワームをセット。 ※ 砂浜さんからのレンタル品です。(笑)

「これで砂浜さんも釣れば全員安打!!」 と、9時まで粘るも残念、潮位もなくなり無念のタイムアウト。

砂浜さん、「さっきロウディーでバラしちった(;´Д`)(たぶんマゴチ)」 との事でした。(涙)

サーフから上がって片づけを済ませた直後に雨が降り始めるというまさにドンピシャのタイミングで撤収した我々。

今回の反省会は、「通称: 海も見えて雨も凌げる無料の野営施設」(今後はここが定位置か!? 笑)で快適に開催出来ました♪

023.jpg

Booさん、砂浜さん、おつかれさまでした!! 3週間ぶりの釣りでしたが、おかげさまでとても楽しかったです♪

次週は砂浜さんのリベンジ釣果、期待してますヨ!! ( ̄ー ̄)b

【Booさんの当日のタックルデータ】

ロッド: G-クラフト SEVEN-SENSE PE MID STREAM 962

リール: シマノ 07ステラ 3000HG

ライン: シマノ パワープロ1号

リーダー: シーガー リアルFX 5号

【オレの当日のタックルデータ】

ロッド: Daiwa モアザンAGS 109MML SURF GAME COMMANDER

リール: Daiwa セルテート 3012H

ライン: シマノ パワープロ1号

リーダー: シーガー リアルFX 5号


コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。