SSブログ

時化た時はこんなのしか... [サーフ]

9月16日(日) 大潮 水温25℃ 天気[雨][雷]のち[晴れ]

先週末、Booさんと砂浜さんが入った南房サーフ。 マゴチが釣れたものの「いまいちな状況。 来週は場所を変えて。」との事だったので、今回は気持ちも新たに外海に面したサーフへ行って来ました。(^-^)

009.jpg

午前5時起床。 狙っていた朝マヅメの時間帯は豪雨に加え雷まで鳴る始末。(;´∀`)

003.jpg

健康な体あっての遊び。 こんな時は無理強いしちゃいけません。 雷雲が行き過ぎるまでしばし休憩。

と思っていたら時間経過と共に、今度は先程まで割と穏やかだった海の様子が一変、

006.jpg

大時化に。( ;∀;)  なんとか雷は止んだ為、小雨降る中がんばりましたが如何せん荒れ過ぎ。

それでも「こんな状況でもし釣れるなら、あの魚くらいだろう...」と思ってたら、

008.jpg

やっぱり釣れました、ヒラスズキ。(笑) セイゴクラスだけどね(^-^;)

真っ白なサラシの中でもルアーを見つけてもらおうと、真逆の黒っぽいルアーをチョイスしたのが良かったのかも?

(皮肉な事に) ヒラメミノーⅡで初めて釣った魚がシーバスとはねぇ。(笑)

この後、干潮に加え台風の影響も加わり海は益々酷い状況になってしまったので納竿となりました。

早朝の雷雨が嘘のように天気の方は見事な回復っぷりだっただけに残念でしたが。(;´Д`)

釣り人、うちら以外にもう一人だけしか見なかった...

まぁ予報のせいもあるだろうけど、「釣れてる情報」がまだ少ないんでしょうかね。(^-^;)

001.jpg

次回、また頑張ります!! ご一緒した皆さん、おつかれさまでした~♪

前夜祭では話を聞いて頂けてとてもスッキリしました。 ありがとうございました!!


コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。