SSブログ

房総鮃 (秋冬の章)開幕!! [サーフ]

10月7(日)、8(月) 小潮 水温23℃ 天気[晴れ]

先週は台風で釣りに行かなかったので、今週は先週の分まで2倍楽しんで来ました♪(^-^)

突然の寒さに防寒着る羽目になるとはビックリだったけど。(;・∀・)

008.jpg

茨城からはピスタチ男さん、海水浴以来?!久々に出撃のMOTOちゃんが参戦。

前々からBooさんが強く熱望していた「海鮮BBQ」を、皆が集まったこの日とばかりに開催しました。(^-^)

普段ならまず無い(笑)豪華な食材が次々と...

005.jpg

焼きハマグリにエビ、最高だった!!(´∀`*)

009.jpg

サザエのつぼ焼きも激ウマ!!(´∀`*)

010.jpg

玉ねぎ、椎茸、ニンニクの丸焼きに手羽先も。( ̄ー ̄)bグッ!

盆と正月が一緒に来たような豪華な食材でした。

焼き場担当のオレも、かなり焼き甲斐がありました。(笑) Booさん、ご馳走様でした!!

マタ オネガイシマス(ボソ)

しかしこの連休釣行。 「よく食い、よく飲んだ」イメージが相当あるんですけど... オレだけ?(^-^;)

土曜の夜の前夜祭に、

001.jpg

日曜の夜の前夜祭。

011.jpg

なんとも楽しい時間はアっと言う間に過ぎて行きました~♪(^-^)

おっと、「釣りの話」をしなくては。(笑)

日曜日は雨の中、砂浜さんとMOTOちゃんだけ南房サーフに出撃したものの撃沈。 釣り人だけはたくさんいたようですが(見える範囲での)ブツ持ちアングラーはゼロ。 ベイトの影すらなく、「ここはしばらく捨てていいかも...」との見切り発言まで飛び出す始末。(;´Д`)

月曜は仕事の為、強制帰宅の砂浜さんと別れ、一行は日曜に時化て入れなかった外房サーフへの移動を決意。

この時の砂浜さんのコメント、「明日は俺の分までヒラメ釣っちゃって~... くれなくてイイよ~ 程々に!!」が、まさか現実になってしまうとはこの時にはまだ誰も知思わなかった。(笑)

月曜日は、Booさん、MOTOちゃん、ピスタチ男さん、オレの4人で外房サーフへ。

014.jpg

...微妙にまだ荒れ残ってるし横風も強くてちょっと苦戦しそうな予感。(;・∀・)

でも、ジモティーのタタキ釣りのおっちゃん達が何人か釣りをしてるってことは、

「ここは最近釣れている」 という証とも言える。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

なんて思ってたらそのおっちゃん達二人の間に割って入ったMOTOちゃんが...

017.jpg

ヤってくれちゃいました!! 51cmと46cmのヒラメWゲット!! おめでとうございます!!

020.jpg

ヒットルアーはいずれもZipBaitsのサーフドライバーでの釣果。 しかも長かった沈黙を破り(笑)このたび新調したというDaiwaのモアザンAGS 97M 【BLADE COMMANDER】に即日入魂完了!! おいおい、出来すぎだろっ!!(^-^;)

てか、まさかMOTOちゃんまでAGSに来ちゃうとは思わなかったぜぇ(笑)

他にもタタキのおっちゃんが一人で2枚ゲットしてたし... ここに「房総鮃の(秋冬の章)開幕」を宣言して良いかと。 いや、しちゃう。( ̄ー ̄)b

MOTOちゃん曰く 「砂浜さんにもう来なくていいからって怒られそう...(;´∀`)」だそうです。

しかし昨年はこの時期のこれに似たような釣果でそのままシーズン終了してしまったという苦い経験もしているMOTOちゃん。 複雑そうでした。(^-^;) でも今年は大丈夫だよっ!! タブン...

あぁ オレも早く鮃釣って開幕したい。(爆)

連休中ご一緒して頂いた皆さん、大変有意義な時間をありがとうございました!! (オレを含め)釣ってない人達!!(笑) 次回、また頑張りましょう!!(^o^)丿

サーフドライバー... トウサイカンリョウ(ボソ)


コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。