SSブログ

またしても開幕出来ず... [サーフ]

10月21日(日) 小潮 水温22℃ 天気[晴れ]

今週は久しぶりに無風快晴の中、快適な釣りが満喫出来ましたぁ~♪ (^-^)

013.jpg

一酔、撮影THANKS!!

てっきり、「寒い」と思って鍋の用意をしていったんだけど...(^-^;)

012.jpg

10月も下旬だというの、少し汗ばむくらいのポカポカ陽気でした。

006.jpg

海の方は前日の土曜日まで、まだ台風のウネリも若干残っていたり横風も強いなど、なかなか釣り難い状況でしたが日曜日はウネリ、風ともに収まりまさに「釣り日和」!! これで魚が出れば文句なし!! と言った具合でしたが...

ベイトのイナッコがたま~にチラホラと見える程度でコレと言うほどベイトっ気がなく。 釣り人だけは暗い内からかなりの人数いらっしゃいましたが。(^-^;) 見える範囲で釣れてる様子と言ったら...

007.jpg

MOTOちゃんのマゴチだけでした。(笑) 写真だけ撮って未計測のままリリースしましたが、目測55cmくらいはあったかと。

先行者の皆がミノーを投げていて釣果がないところに、目先を変えワームで出した技ありの1本でしたね。( ̄ー ̄)bグッ!

ヒットルアーはエコギア パワーシャッドの5インチ(鮃レッド)+カルティバのジョイントAX。

マゴチ... なんとなくこれ見た時点でテンションが下がっちゃったんだけど。(笑)

この後、再び沈黙が続き周りあれだけいた釣り人も一人二人と納竿撤収していく中、

だいぶ離れたところで釣りをしていた砂浜さんに電話で様子を聞くと「こちらも芳しくない」とのこと。(;´∀`)

電話を切って数分後、今度は砂浜さんより電話が来て 「今、ヒラメ釣れた~!! 42cmだけど。」と。

010.jpg

さすが砂浜さんのホームサーフ、激渋の中でも釣っちゃうのね!! てか、なんだかんだと(かすんでしまう事もあったけど)連戦連勝中じゃん!?( ̄ー ̄)bグッ! ヒットルアーはやっぱり Megabassのゾンク。(笑)

午前中の部はこれで終了。

先に書いた鍋の昼食、昼寝を挟み 「夕マズメは先週好調だったとか言う、あっち側を皆で攻めてみようぜっ!!」って事に。

014.jpg

こっち側にも先行者が何人かいた。 40cmくらいのヒラメが釣られてました。 こちら側は「サイズ<数」の傾向があるように思う。

この後、真っ暗になるまでBooさん、砂浜さん、MOTOちゃん、オレの4人で頑張りましたが撃沈で納竿。 一酔さんは大好きなアジングへ結果は?!

はぁ~ またしてもBooさんとオレだけ開幕できずの釣行でした。( ;∀;)

一枚が遠い... ヒラメってこんなに釣れない魚だったっけ?!(笑)

でもシーズンは始まったばかり!!(と、思いたいw) まだまだ頑張りますよぉ~(^o^)丿

005.jpg

そういえば、地元の木更津じゃ「ちばアクアライン マラソン」ってのをヤってたらしい。(← 興味なさ過ぎ 笑)

因みに優勝者はあの埼玉県庁職員ランナーの川内優輝選手、7位に猫ひろし だったそうです。


コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。