SSブログ

開幕ヒラメ、やっと出ました。(^-^;) [サーフ]

10月28日(日) 大潮 水温 21℃ 天気[曇り][雨]

018.jpg

ほんの一時、朝マヅメの時間帯だけはかなり冷え込むようになって来た南房総です。

007.jpg

小雨も混じる中、南房サーフに行ってきました。

『シマヤ釣具 木更津店さん主催 シーバス&フラットフィッシュ大会』へエントリーしてから初めての釣行となる今回。

前回のブログ記事、でほんさんへのコメントレスでも書いたとおり、「オレは本番に強い」って言った言葉も満更では無く...(笑)

016.jpg

No.25のオレ。 アレだけ「持ってない」っぷり全開だったのに...

気分転換にタックルをAR-Cとステラに戻したら釣れたってのはナイショ。(笑)

やっとこさ開幕第1号のヒラメ50cmが釣れましたぁぁ!!  うぅ...長かったよぉぉ( ;∀;) 

ヒットルアーはReedのSallowWash110S。 やっぱ、あの飛距離とレンジはこの場所では半端ない武器になると確信。(笑) てか、ミノーでヒラメ釣ったっのって いつぶりだろ...(^-^;)

まぁ、こんなヘタレなオレでも釣れちゃうような時は、この方々も もちろん釣っちょります!!

014.jpg

No.26のMOTOちゃんも 45cmでエントリー1枚目を捕獲完了。 ヒットルアーはDaiwaのSL14F-G。

おっと、Newリールの12ルビアスにも即日入魂という出来すぎなオマケ付きでした♪ ( ̄ー ̄)b てか、持たせて貰ったけど モアザンAGSロッドとの組合せであの軽さには驚愕!!(>Д<) エギングタックルより軽いやんけ!!(;・∀・) すげぇーぞ、Daiwaテクノロジー!! あれならランガンだって足取りが軽いはずだわな。(笑)

おっと、もちろんここがホームであるこのお方だってまたまた釣っちょりますよぉ!!(笑)

015.jpg

No.24の砂浜さんも 50cmでエントリー1枚目を捕獲完了。 ヒットルアーは(やっぱり)MegabassのX-140SW。

すげぇー!! 連戦連勝記録、いつまで続くんやろ?! そっちの方も期待してます!!( ̄ー ̄)b

今回、惜しくも釣れなかったNo.27のBooさん、No.23の一酔さんも次回は期待大です!! 頑張っていきましょう!! な~に、慌てることはありません。 まだまだたっぷり2ヶ月も残ってます!!( ̄ー ̄)b

今大会のリミットメイクでもある「ヒラメで3枚」って... 何気に壁が高いのよねぇ。(;・∀・)

「シーバスで3本」とは違う、明らかに高ハンデを背負ってる気がするよ。(笑)

ソゲでもエントリーOKとの事だけど、さすがにそれは... カッチョワルイシナァ(^-^;)

ちゅ~ことで、雪でも降らせちゃいそうな勢いの快進撃スタートでした。(笑)

019.jpg

今回は、砂浜さんが用意してくれた「おでん」&オレの「焼きそば」で反省会でした~♪(^-^)

ブルーシートで雨風も凌げたし、快適な環境でお腹もいっぱいになりました。

てか、食いすぎだっぺ?!  あ、飲み過ぎか。(笑)

ご一緒した皆さん、おつかれさまでした&ごちそうさまでした!! 次は誰かな...( ̄ー+ ̄)キラーン


コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。