SSブログ

「俺に順番が回って来ただけ」 [サーフ]

11月3(土)、4日(日) 中潮 水温21℃ 天気[晴れ]

003.jpg

今週は土曜日が祭日ということもあり、久々の2泊釣行で南房サーフに行ってきました。 車中で2泊もなかなか辛い季節、年齢になって来ましたが。(笑)

この土日はベイトを追う鳥山が一日を通して始終あったりと、釣り人のやる気テンションもマンチクリン状態でした!!

013.jpg

鳥、見えるかな? まぁメタジでなんとか... ってくらいのキャストの射程圏ギリギリの微妙なところで起きる鳥山なので歯がゆいったらありゃ~しなかったんですが。(^-^;)

それでも「ベイトは確実に入っている」っていう事実が目の前にあるだけでモチベーションの持続力は段違い。

010.jpg

故に、こんなにたくさんの釣り人達。 朝マズメのゴールデンタイムに至っては一度入ってしまったポイントからほとんど移動すらままならない状況です。 「場所取り合戦」で50%は勝敗が決まるかもしれません。(笑)

そんな、大混雑の朝マズメサーフの人も徐々に減り始めた7時30分頃。 隣の釣り人にフッコクラスのシーバスがヒットしているのをオレを挟んで反対側でキャストしていたBooさんに伝えようと思って振り返ると、Booさんのロッドが絞り込まれてて... (あぁ オレったら真ん中で見事に間を抜かれた感じぃ? 笑)

004.jpg

No.27のBooさん 57cmのヒラメをゲット!! スゲー!! おめでとうございます!!

『シマヤ釣具 木更津店さん主催 シーバス&フラットフィッシュ大会』へこれでエントリー出来るね♪

てか、いきなりこのサイズかよ!! 出来すぎだっぺ?!(笑)

「偶にはいいんじゃね~のぉ?! 今回はオレに順番が回って来ただけだよ」 と、さすが余裕の貫禄を見せるBooさん。(^-^;)

ヒットルアーは、シマノ 熱砂 スピンブリーズAR-C 120S ブルーキャンディ

この後、2匹目のドジョウを狙うも反応なく。 土曜の部はこれにて終了。

あ、途中「チーム遠藤」の皆様の襲撃を受けましたが。(笑) てか、シマヤ釣具のネットワーク網ったら速すぎっ!!(笑)

最後までウチラのアレに付き合ってくれた和歌子ちゃん(注:立派な♂)がKYな1枚?を釣られたそうで。(笑) おめでとうございます!!

ウチラはアレで終わるはずも無く(笑)

015.jpg

砂浜さんも加わって、呑み直したさー(爆)

MOTOちゃんは夜勤のはずが急遽なくなり。(笑) 一度、遠い家に戻るもまた来ちゃうという荒業!!(アツイぜぇ)

翌日の日曜日も海は同じような状況。 相変わらずの鳥山にテンションMAX。

若干、波も静かになり水質もクリアーになったかな...と。 でも、釣れてるのはまたまたセイゴ? フッコ?クラスのシーバスのみ。 だいぶ離れたところで40cm微妙なサイズのヒラメが2枚釣れていただけ。

あ、オレも釣ったワ。

012.jpg

舌平目に、

016.jpg

エイ(笑)

どんだけ外道王やねん!!( ;∀;)

日曜日は結局、何事もなく終了か... と、先に帰宅途中のBooさんとオレの携帯にメール着信!!

「釣れた ヒラメ46 (^-^)」と暗くなるまで粘っていたNo.24の砂浜さんから。

004x.JPG

とうとう今回で続いていた連勝記録も終わってしまったか...と思っていたところでの会心の1枚!!

ヒットルアーは... MegabassのX-140Sw GGレインボー PB。

そうそう、砂浜さんと言えばMagabassの人。(笑)

MegabassのHP内 メガバシストブログのコーナーでも紹介されております。

こちらも是非!! → http://www.megabass.co.jp/blog/megabassist/fish-jack_in_the_box/2012/11/x-140sw-2.html

大会エントリーフィッシュこれで何とか2枚ですね!! この勢いでリミットメイクの3枚目もヤッつけちゃってください!!( ̄ー ̄)b

くぅ~、やっぱ釣るなぁ~!!(>Д<) おめでとうございます!! 見事な粘り勝ちでした!! 

って、オレに「順番が回ってくる」のはいつぐらいになりそうかしら?(笑)


コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。