SSブログ

もうどうにも止まらない(笑) [サーフ]

11月11日(日) 中潮 水温20℃ 天気[曇り][雨]

024.jpg

午後からは小雨も降り始めちゃいましたが、午前中は薄曇り&ほど良い波っ気もありと、なかなかの釣り日和でした。(^-^)

場所はここのところ通い詰めているいつもと同じサーフ。 相変わらず釣り人が多いのかと思いきや、この日は予報の悪さも助け、先週ほどでもありませんでした。(^-^;)

007.jpg

朝5時に起床。 海面を陽光で真っ赤に照らすなんとも神秘的な朝焼けでした。

この日は朝8時半頃が干潮。 週中の時化の影響か地形が全体的にかなり埋まってしまい、干潮近くなったころには「釣り不可能」なくらい干上がってしまった。

そうなってしまう直前ぐらい、MOTOちゃんに40cmのヒラメがヒット。

008.jpg

ヒットルアーはシマノのスピンドリフト90HS。 手前が激浅になってしまっていた中、超遠投が功を奏したようだ。 

これでなんとか大会エントリーフィッシュの2枚目をゲット。 リーチ、掛かりました!(笑) 頑張って!

「こっち側はこの浅さじゃもう厳しいねぇ~ あっち側に移動しようや」とBooさんの一言で急遽反対側に移動。

あ、移動直前にBooさん。

013.jpg

こんなん釣ってました。(笑)

一応、(サイズは問わない大会ということで)エントリー写真だけ撮って速やかにリリース。

これでも一応リーチは掛かりましたが... ネェ(^-^;) 次回はサイズアップをゲットして入替え必須ですな!(笑)

017.jpg

反対側に到着。 朝からこっち側に入っていたという、一酔さんも加わって再びサーフに入った。 「こっち側は朝マヅメも釣れていない」という情報に加え、時間も時間だし「こりゃこっちも難しいかぁ...」とも思いましたが、

釣る人は釣ります!!(笑)

020.jpg

砂浜さん、45cmのヒラメをゲット!! この男を勢いづかせたら止められない、破竹の5戦5勝の連勝中!!  ヒットルアーはまたまたMagabassのX-140SW。

メガバシストブログの方も先日の50cmゲットでまたまた更新されています!! → http://www.megabass.co.jp/blog/megabassist/fish-jack_in_the_box/2012/11/-max-sxx-106mhttpx-140swlz-iwashi.html

この快進撃がどこまで続くのか乞うご期待!!

ということで、大会エントリーのリミットメイクである「ヒラメ3枚」を早くも一抜けで完遂。 う~ん、流石はホームの男!!

ったくよぉ~ 1枚くらいオレにくれやっ!!(笑)

003.jpg

PS. 爆チンこと和歌子さん、前夜祭中にも関わらずお気遣いを頂いた差し入れ、大変ありがとうございました!!!

一同、美味しく頂きました。 てか、爆チンのこと待ってたのになぁ...(^-^;) あの後、釣れたのかな?


コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。