SSブログ

リーチ掛かりました。( ̄ー+ ̄)ニヤリ [サーフ]

11月18日(日) 中潮 水温19℃ 天気[曇り][晴れ]

皆の着てるウェアからも、めっきり冬らしくなってきた事を感じさせる南房総です。(笑)

009.jpg

こんな寒い日は、熱々の鍋料理に限ります♪

010.jpg

今回は、鶏団子鍋(塩味)を作ってみました。(^o^)

「豚肉が食えない」とか言う面倒くさい人が若干1名いるので、毎回メニューにもなかなか気を遣ってるんです!! (いや、気は遣ってないやw)

で、この写真を撮ったの、 じつは午前8時半。(^-^;)

と、言うのも...

場所はいつものサーフでした。 土曜の夜は物凄い風雨で「こんな状況で明日、大丈夫かね?!」と心配をしてましたが、

004.jpg

やっぱりダメでした。 暗い内はわからなかったけど、明るくなると愕然。 波の高さに加え、濁りも酷い状況。(;´Д`)

強引に竿は出してみたものの、7時にはあえなく強制納竿となったのでした。(苦笑)

ポイントを移動するにもこの状況じゃどこも大して変わらないだろう...って事で、朝の部は諦めました。

「夕マズメ、どこまで回復するか...」に賭けたのですが、結局 夕マズメも少なからず良くなった?程度で撃沈して納竿終了となりました。(TдT)

と、

いつもはこれで終了なのですが...

今回はオレだけ翌日(月曜日)まで残って残業して来ました。(^-^)

015.jpg 

大会期間中じゃなければ絶対にやらないけどネ。(笑)

前日とは打って変わって、めちゃくちゃ釣れそうな雰囲気がムンムンの海でした~♪

釣り人は10人前後。 いるならココしか無い!!って離岸本流の脇。

で、

残業した甲斐がありましたヨ~♪

011.jpg

午前5時45分 42cmのヒラメをゲット!!(^o^)丿

ヒットルアーは、シマノ サイレントアサシン129Sのホロ赤金。 この時間はやっぱりゴールド系が強いね~♪

012.jpg

周りに人がいなかった為、物持ちの自分撮り。 これで大会規約の+2cmで、44cmに化けるのでした。(←必死w) これで2枚目、やっとリーチが掛かりました。 ケド 3枚釣るのがこんなに大変だなんて。(苦笑)

「平日釣行」様様かも。(^-^;)

まぁ 大会期間中じゃなければ絶対にやらないけどネ。(←2回目。 笑)

002.jpg

ご一緒した皆さん、おつかれさまでした!!

MOTOちゃん(奥様)。 痛●持ちのオレにとっては嬉しいお歳暮を頂いちゃって... アレ、こっちに売ってないので とっても助かります♪ ありがとうございました!! (´∀`*)

そうそう!! MOTOちゃんも土曜日に40cmのヒラメをスピンブリーズでゲットしてましたネ!!

moto.jpg

これで大会のリミットメイクの3枚コンプリート!! (とりあえず)一安心ですな。(笑) おめでとうございます♪

荒れ前にちょこちょこっと結果出しちゃうあたり、流石だねっ。( ̄ー ̄)b

砂浜さんの連勝記録は「5」でストップしちゃいましたけど... まぁこの荒れ模様じゃ仕方なかったですよねぇ。(^-^;) こちらも、痛●持ちには嬉しい「笹かまぼこ」のお土産、ありがとうございました!!(´∀`*) 逆に飲みたくなってしまうという罠。(笑)


コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。