SSブログ

モツのちツモ 時々カニ [サーフ]

11月25日(日) 中潮 水温19℃ 天気[晴れ]

いつものサーフへいつもどおり行って来ました。(^-^)

今回はシモやんが (砂浜さんが熱望して止まなかった) 「モツ」煮を作って来てくれましたぁ~♪

006.jpg

マジ、めちゃくちゃ旨かったッス!! しかも半端ねぇ量だこと!! >砂浜さん、嬉し過ぎて悶絶。(笑)

008.jpg

シモやん、ありがとうございました&ご馳走様でした!!

ならばと、こちらのお返しに。

010.jpg

「カニ」鍋で応戦しました。(笑) こちらも美味しく頂いてもらえた...はず?! てか、〆の卵を落とした雑炊がオレ的には最高だった!!(´∀`*)

かなりクセになっちゃいそうな予感。 あの満腹感がたまんねー(笑) 

でも、鍋底の焦げ付きが大変なことに...(;´Д`) >MOTOちゃん、後片付けありがとー!!(>Д<)

もうさ~ 土鍋買っちゃおうかぁ?! あの軽のオッチャン見習ってさ。(寂)

って、釣りネタを忘れとったわ。(笑)

004.jpg

三連休最終日のこの日だけは、なんとか「釣り日和」に恵まれたせいもあるのか、多方面にバラけたようで意外と釣り人は少なめの印象でした。 

金曜~土曜の午前は雨になっちゃいましたかだったからねぇ。 >ピスタチ男さん、お疲れ様でした。 不調な南房サーフの情報まで... ありがとうございました!!(^-^;)

朝は5時に起床。 朝マヅメの部、唯一40cmチョイくらい? のヒラメが1枚釣られていただけで後はサッパリ。(;´Д`)

9時過ぎまで頑張ったんですが、あえなく全員撃沈。 昼飯、昼寝を挟んで仕切りなおした夕マヅメの部。

釣り人はほとんど居ないが、サーファーは結構居てちょっと釣りづらい感もあったけど...

そのサーファーたちの群れが終わったところにカモメが浮かんでて。

「ひょっとしてベイトがいるんちゃう?!」って ( ̄ー+ ̄)キラーンってきたオレは 鳥に向かってキャスト。(笑)

で、逃げる鳥達。

全体的にかなり埋まってしまっていて以前にも増して激浅さが否めなくなってしまったこのサーフでも

「ここだけ掘れてるんやんけ!!」って感じで、Daiwaの 鮃狂 ヒラメハンター 125LD-S が適度に引ける緩めのカレントが絡んだ見た目にもおいしいポイントだった。

てか、このルアーかな~りブっ飛んでブリブリ泳いじゃうよぉ~ 早くも1軍登録が確定の超お勧めルアーです。( ̄ー ̄)b やっぱサーフで使うルアーはこーでねーとダメよ。(笑)

13.jpg

ガツンッとキタよぉぉー!! ヒラメ50cmをゲット!!

先週、月曜日の居残り残業の時に釣った2枚目、42cmのヒラメでリーチが掛かってたので...

これで「ツモ」ったー!! 

シマヤ釣具大会のリミットメイク、ヒラメ3枚をなんとかコンプリート!! ε-(´∀`*)ホッ

これからはサイズの塗り変えに全力を注ぎます!!( ̄ー+ ̄)ニヤリ

何気に、おNewなパズのライジャケとDUOキャップに即日「入魂完了」だったりしちゃいま~す♪ (はやっ)

012.jpg

う~ん、やっぱ何枚釣ってもイイわぁ~ ヒ・ラ・メ なら!!(´∀`*)

ここのサーフは見切りをつけ、12月中はアッチに通った方がサイズアップが出せるかも?! な~んて、ただいま作戦会議中です。(笑)

そうそう!! 来週末には店頭に並ぶらしい巷で噂の ジャンプライズのベビーロウディー95S の最終プロト?を特殊なルートより入手。 てか、借り物です。(笑) 使わせて頂きました。

005.jpg

テスターでもなんでも無いので何てこと無い、あえてごく一般的な「サーフからヒラメを狙ってるアングラー」の目線で、やや厳し目に評価をさせていただくと...

① 1作目のロウディー130Fよりは確かに飛ぶようになった。 ただ、このくらいの飛距離なら突出するわけでもなく普通のレベルで驚く程ではない。 同サイズならDUOのタイドミノー90Sの方が遥かに飛ぶと思う。

② 130Fと比較して、引き抵抗はかなり弱くなった。 もうちょっとブリブリ感が残ってるのかと思ってただけに。 まぁこれは良くも悪くもと言ったところか。

③ 波打ち際ギリギリで引き波に耐えられず、飛び出してしまうことが多々あった。 これが一番気になったところかなぁ。

てな具合で、オレ的評価点は、ズバリ60点ってところかなぁ。 慌てて大人買いしちゃうとアレかも...(^-^;) 彼の熱烈な信者じゃなければ(笑) 先ずは好きなカラーを1個だけ買って様子を見てみたら? って感じでした。(注: あくまで私個人の使用感ですので、ご参考程度までに。)

【当日のタックル】

ロッド: Daiwa モアザンAGS 109MML 【SURF GAME COMMANDER】

リール: Daiwa 12EXIST 3012H

ライン: SHIMANO POWER PRO ハイパーオレンジ 1号×200m

リーダー: Daiwa モアザンショックリーダー Type-F

スナップ: Daiwa SW-snap 75lb


コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。