SSブログ

外道賞はオレのモノ!? [サーフ]

12月9日(日) 若潮 水温15℃ 天気[晴れ]

いやぁ~この週末は物凄い風でしたねぇ~(>Д<) 泣く泣く、釣りを断念された方も多いことでしょう・・・

我々も「唯一、こんな日でも釣りが出来る」と言ってもよい位の場所だけをピンポイントで攻めて来ました。

002.jpg

ここ界隈のサーフはどこも風の影響をモロに受け、釣りが厳しかったようです。 時間経過と共にそれらのサーフから逃げてきたのであろう釣り人達の数も増えて来ました。(^-^;)

因みにここのサーフではまだ暗い午前5時頃でしょうか、推定50cm前後のヒラメが1枚だけ釣られていました。

そのヒラメを目にした我々も「これはチャンス!!」とばかりに奮起しましたが、日が昇ってからと言うも釣れて来るのは・・・

003.jpg

ほぼ一人勝ち状態で、一酔さんだけに連発する20cm前後のイシモチ。(シマヤの専務曰く、ニベでは?!)

地元のオッチャンたちもサビキで夢中になって釣ってましたねぇ。(笑)

「たいくん! キタっ!!」と呼ばれたので、隣でBooさんがロッドを曲げて格闘中!! 上がって来たのは、

004.jpg

ウツボ!!(笑) (こちらでは、ナマダと呼びます。)

016.jpg

しかも、スレ掛かりじゃないのよー(゚∀゚) スピンブリーズは何でも釣れちゃうんだから!!(笑)

「ドラグが出たし、かなりの引きだったので座布団(鮃)かと思った・・・(;・∀・)」とは本人談。 残念!!

「外道賞はイッシーのイシモチに持っていかれたかと思ったけど、これで逆転だっぺ!?」とかホザいてましたが。

てか、あんたら どんなバトルしてんねん!! 鮃を釣りなはれ、鮃を!!(笑)

9時半を回った頃には風も爆風に変わり、沖の白兎達も半端じゃない数に・・・

唯一まともに釣りが出来たこの場所ですら、かなり厳しい状態となってしまい強制納竿。 まぁ、今週は釣りそのものが出来ないかもと諦めていただけに数時間とはいえ竿が出せただけでも御の字だったかと。(^-^;) 結果的に「魚の引き」を味わえた人もいるわけで?!(笑)

007.jpg

先週に続き、茨城は鹿島からimaフィールドテスターの大久保氏ことryoさんがまたまた来訪。 「逃げの房総」とかで。(笑) なんだかデッカいワームを投げてましたねぇ。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

005.jpg

今回は「おでん」で温まりましたぁ。(´∀`*) ryoさんが持ってきてくれた「王将の水餃子」も一緒に入れちゃった♪

しかし、風が冷たかったね~!!(>Д<)

そんな極寒の中で食べる「おでん」はまた格別でした!!(笑) 食材を持参してくれた各々、ご馳走様でした~♪

大会期間中もいよいよ残り少なくなって来ちゃいましたが、次回も懲りずに「ヒラメハンター」やりましょう!!(^o^)丿

しかし、日曜の度に時化だの爆風だのと・・・ いい加減「まともな釣り」をさせて貰いたいですねぇ(;´∀`)

とは言え、こんな中でも釣る人は釣ってますから。 「言い訳」ですな。(^-^;)


コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。