SSブログ

謹賀新年 2013

1月1-3日 中潮-小潮 水温11.5度 天気[晴れ]

皆様、新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。<(_ _)>

025.jpg

様々な『お正月』をお迎えの事と存じますが、

オレは強いて言うなら『飲み正月』の一言に尽きるくらい、酒ばかり喰らっていた記憶しかございません。(笑)

013.jpg

だってだってェ~(>Д<)

正月早々から風が爆風なんだも~ん!!(怒)

あんな爆風の中で釣りがまともに出来るはずも無く。 

てか、水温11℃ってダメっしょ。(;´Д`)

なんとか竿が出せたのは3日の早朝のみ!!(爆)

024.jpg

ここなら風を背負う事が出来るし、まともな釣りも可能でわ?! と選択したポイントでした。

が!!

皆さんも風から逃げてきたのか、釣り人の数だけはかな~りいましたが「ブツ持ちしてる人」

は見かけませんでした。(;´∀`)

こんなんだから、正月の三が日はほとんど宴の連続となってしまい・・・ まぁ正月くらいいいっぺヨ?!

あ。 毎週ヤってましたわ。(笑)

014.jpg

高萩からはフラット・ドラゴンさん(左)も参加してくれました。 年に1度の顔合わせ、お約束行事みたいになって来てますが?(笑) 登山の方も気をつけて楽しんでください!!

022.jpg

鹿島からは、imaフィールドテスター 大久保氏こと ryoさんも参加してくれ自慢の料理の腕を揮ってくれました!!

ヤキソバも絶品でしたが、この日のNo.1メニューは・・・

018.jpg

『豚トロ オリーブハーブソルト焼き』!!

正月料理に飽きていた面々も驚愕の美味さにしばし絶句?!(笑) ペロリと平らげてしまいましたぁ~♪(^-^)  ryoさん、マジでめちゃくちゃ美味かったッス!! ご馳走様でした!!

レシピを伺ったので次はオレも挑戦してみます!!( ̄ー ̄)b

こんな感じの中、釣りトークやエロトークにオヤジトーク(笑)で賑やかに過ごしていき、楽しい時間はアッという間に終わってしまいました。 これにて『新年会』という名目で、ただの飲兵衛の集まりは今年も無事に幕を閉じました。(笑)

因みに、こちらも恒例となりましたが第7サティアンばりのこんな怪しい躯の中で開催しております。(^-^;)

015.jpg

この中にムサ苦しいオヤジ共が7人も肩を寄せ合ってウダウダと...(^-^;)

最終日の3日は、ムカチャンも挨拶に来てくれました。(^-^)

026.jpg

一升瓶に入ったワインって・・・ 初めて見たよ。 しかもサクっと飲み干してたし。(笑)

ワインにビールに、職業を生かしたご当地限定お菓子と数々の差し入れ!! ありがとう!! ごちそうさまでした!!<(_ _)>

釣りの方は残念だったけど、おかげさまで帰宅する日にも関わらずあんな時間まで飲んでしまいました。(^-^;)

ムカチャンも砂浜さんから収穫あって・・・ いいなぁ~!! オレにもあんなにくれません!!(笑)

と、いうわけでノッケから釣りネタが全くと言っていいほど無いブログ記事でスタートしてしまいましたが(どうなることやら 笑) ご一緒出来た皆さんも、残念ながらご一緒出来なかった皆さんも おつかれさまでした!!

今年も一年、『安全に楽しい釣りを!! 釣果もあれば尚楽し!!」でひとつ、よろしくお願い致します。(^o^)丿

てか、今週末 雪か雨て?! ヾ(・∀・;)オーイ

【追伸】 一酔さんは、元旦の新年初釣りで46cmのヒラメを見事にゲットされたそうです!! おめでとうございます!! 悲しいかな、大会は終了してしまいましたが... (本番に弱過ぎw


コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。