SSブログ

初物、遠いんですケド(;´∀`) [サーフ]

1月13日 大潮 水温15℃ 天気[晴れ]

011.jpg

「暴風雨」って天気予報の表記を初めて見た気がするこの週末でしたが。(^-^;)

土曜、日曜はとても良い天気に恵まれこれぞ「嵐の前の静けさ」ってヤツだったのかも知れない、と今となっては思う。

月曜日は朝の内こそ大雨が降っていたものの、時間が経つに大雨が大雪に変わてしまった。 そんな大雨の中でも9時ごろまでは頑張ってBooさん、砂浜さん、一酔さん、オレの4人は釣りをしてました。(爆)

さすがに風が強くなってきたのと、地元の広報で「波浪警報」が発令されたこともあり、帰りの雪道走行も危惧して強制的に納竿撤収となってしまいました。 まぁ天気には勝てません。(^-^;)

土曜日の夕方、先発してたBooさんとオレは懐かしい人達と遭遇!! ひらめっぱりのおにさんとハイトさん。 お二人に会うのは確実に1年以上ぶりだったと思う。(笑) おにさんはサーフに見切りをつけ、アジングへ早めにシフト。 その後どうだったのでしょうか、最近はアジングも好調との話を聞くしさぞや良い釣りが出来たことでしょう?! 

ハイトさんは我々と一緒に居酒屋1091号へ。

001.jpg

離島で鍛えられたハイトさん、以前よりお酒の方もだいぶ強くなっていて驚きました!!(笑)

珍しいメンバーの参加にいつもと違った話題に話も尽きず、楽しい宴で夜は更けて行きました。

そうそう、いろいろな噂も飛び交っていますが「Hitoshiさんは元気!!」だそうですヨ。ε-(´∀`*)ホッ

翌朝はMOTOちゃん、一酔さんも加わり、6人でサーフを攻めるも35cm?くらいのソゲを1枚、50cmオーバー?のヒラメを1枚が釣られていました。 

砂浜さんは日曜出勤の為、朝マズメの1時間ほどやって強制帰宅。(^-^;) 本人曰く、「あれっぽっちしか出来ないなら逆に竿を出さないほうが良かった、後ろ髪引かれ過ぎ!!( ;∀;)」との事でした。(笑)

周りの釣り人がポツポツ帰り始めて頃、気がつくと 土肥さん、ZAKIちんも一緒のサーフで竿を振っていました。 お二人に首尾を聞いてもやはりパッとしないとのこと。(^-^;)

10時を過ぎた頃に一旦、納竿。 片付けをしていると、ヒラメが釣れないヒゲオヤジさんが挨拶をしに来てくれました。 オヤジと言うからにはまぁそのアレかと思っていたんですが・・・ いやいや、全然お若くてビックリでした! ヒゲもオレと同じでしたし。(笑) きっと歳も同じくらいなのでは?! 「オレらはまだまだオヤジにはならねーぞっ!!」 ってことでひとつ。(笑)

013.jpg

「居酒屋タイランド」(ZAKIちん命名)で昼飯。(笑) 

1時間程仮眠をとったあと、夕マヅメの部へ。

海の雰囲気もめちゃくちゃ良かった、この日の午後の部。 (因みに月曜の朝も雰囲気だけはかなり良かったんですが)

先週、一酔さんや砂浜さんが釣った時までは、かなり良かったポイントも今週はすっかり埋まってしまっていて浅い。(;´Д`) 午前中の部でそのポイントに見切りをつけていたオレはそこを捨て、根のキツいエリアをネチネチ攻める作戦に変更した。

すぐ後ろからZAKIちんが追従してきているのがわかったが、

「たいさ~ん!! 来ました~!!」の声で横を見たときに越されていたことに気がついた。(笑)

見ると綺麗にロッドが曲がってるよぉ~!!(>Д<)

o0480064012376032761.jpg

51cmの立派なヒラメでございました!! 写真の笑顔もとってもステキだね~♪(^-^) カメラマンガイインダネ(ボソ)

ヒットルアーはシマノ サイレントアサシン129F AR-Cのブルーキャンディー。

ZAKIちん、お見事!! いやはや今年に入って早くも良型2枚目ゲットとは・・・ 今年のZAKIちんはヤラカすかもしれんねぇ~(^-^;)

そんなZAKIちんの釣行記はこちら。→ http://ameblo.jp/km91611/

オレも続けとばかりに暗くなるまで頑張ったけど結局、夕マヅメの部はこの1枚で終了。(;´∀`)

あ、仕事が終わって合流した砂浜さんに「合わせ切れでのバラシ」があったようですが・・・

本人はかなりのショックな様子でしたけど、あのライン状態じゃ・・・  諦めましょう。(きっぱり 笑)

連休中ご一緒した皆さん、大変おつかれさまでした!!

いつもどおり今週もとても有意義な時間を過ごさせて頂けました~♪ ありがとうございました。<(_ _)>

来週こそ初物ヒラメ釣りたいよ~!!(>Д<)  でも、NHKのダイオウイカ特番を見てたらエギングもやりたくなった。(笑)


コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。