SSブログ

南房アオリイカ調査ファイル No.1 [エギング]

2月10日(日) 大潮 水温12.8℃ 天気[晴れ]

010.jpg

今日から明日に掛けてと金曜日にまた雪が降る予報のこちら南房総です。(>Д<)

でも、この連休はポカポカ陽気でとても快適でしたぁ~♪ (日曜の夕方だけを除いて)

ここのところサッパリのサーフにもそろそろ見切りをつけたいところですが、諦めの悪さもあって性懲りも無くやってみました。

006.jpg 

場所は少しでも水温の高いところをって事で大きく南下したポイントにしましたが、水温を実測したところ12.8度。 期待薄に拍車を掛けてくれました。(汗) それにしてもこっち側、久々に来たぁ~ いやはや、目にも新鮮なものでした。(^-^)

ベイトもいないし、あまりの魚っ気の無さに10時を過ぎたころにはサーフを見切り、今年初のエギング調査に切り替えました。 

皆一様に「アオリは流石にまだ早ぇ~っぺ?!」と半信半疑でしたが、いざ調査を開始してみると・・・

「一酔ってホント、イカだけは持ってるよねぇ~(笑)」の、

012.jpg

今年初イカから始まり、

015.jpg

辺りが暗くなってからはMOTOちゃんも続き、

「いいなぁ~ オレも釣りてぇぇ~!!(>Д<)」って思ってたら・・・

オレにもキタヨ――(゚∀゚)――!!

016.jpg

タコですけどナニか? ヽ(´Д`;)ノアゥ

ダメ押しはやっぱりこの人、

017.jpg

この日、一番の良型をゲット!! 素晴らしい!!( ̄ー ̄)b テカ、ウマソウ・・・

グルクン強かったねぇ~ ラトルも良かったのかな? やっぱりエギング楽しいワ~♪

イカ(も)ホゲったオレ、砂浜さん、Booさんは次回はリベンジしたりましょ~ネ!!(笑)

もうこのサイズが釣れるなら期待薄なサーフで無駄打ちするよりエギング1本での釣行も有りかなぁ (ボソ)

てな訳で、今後は「イカ8 : サーフ2」くらいの割合の釣行になっちゃいそ~(^-^;)

やっぱ、釣れてるものを釣らんとね。(笑)

そーそー 釣り以外の楽しみではBooさんと砂浜さん、

003.jpg

いつも愛飲してるSTRONG ZEROの期間限定品、「桃ダブル」がかなりお気に入りになったようです。(´∀`*)ウマー

002.jpg

土曜の夜、オレの車内はいつもこんな感じです。(笑)


コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。