SSブログ

サーフでプチ爆!! (O氏、ありがとう!!) [サーフ]

3月31日(日) 中潮 水温17℃ 天気[曇り][晴れ]

土曜日の昼前まではココとは違うポイントに入ろうとしていたけれど、ホント、今回ばかりは「持つべきものは良き釣り仲間そして釣れてるって言う情報」のありがたみを痛感しました!!  O氏ありがとうございました!! <(_ _)>

そんなO氏より緊急入電が入ったのは土曜の昼前。

「今朝、●●●●に入ったら釣り人5人くらい全員釣れてた。 50UP、60UP、70UPとか65マゴチとかシーバスとか・・・」

なんてアドレナリン出まくっちゃうようなフレッシュな情報を頂きまして。(^-^;

急遽、日曜日に入るサーフを変更したのは言うまでもありません。(笑)

あまりに情報がフレッシュ過ぎて、前日の釣果を知ってか知らずか釣り人もまだまばらにしかおらず。 これは貰ったナ・・・ ふふふっ( ̄ー+ ̄)

なんてスケベ根性出して挑んだら見事にホゲりました。 しかも、オレとBooさんだけ!!(大汗)

同行者達はというと・・・

IMG_4482.jpg

仕事爆のため、しばらく休釣してたMOTOちゃんの復活戦でいきなりの59cmヒラメとマゴチ2本。

やっぱり持ってる男は1か月半ぶりでも釣りますネェ~(^-^; 

IMG_4487.jpg

負けじと砂浜さんも食らいつきます!!(笑) 49cmと41cmのヒラメにマゴチ1本。(*'▽')

もちろん今回情報主のO氏が釣れない訳もなく、

IMG_4480.jpg

63cmのマゴチを頭に、他マゴチ2本をゲット!! マゴチネ申降臨ですナ。(笑) 60cmUPのマゴチは久々に見たけどやはり立派でした。(*'▽') 思えばその昔、O氏がデカいマゴチを物持ちしてる写真をソルストで見て、「こんなデカいマゴチこっちにもいるのぉ?!」と、Booさんとビックリしていたのを思い出しました。

ここで、Booさんもオレも釣れてて初の?!「サーフで全員安打」達成出来てれば最高のメモリアル釣行になったんですが・・・ スイマセン。 ホント、今は何やっても釣れる気がしなくなってもーた。(;´Д`)

夕方のエギングでは、一酔さんがなんと一投目で今年初のキロアップ(1.1kg)のアオリをゲット!! ホント、「イカだけは持ってますネェ~(笑)」 

よし、ウチラもこれからじゃ~!!って時に強烈な向かい風に加え、川のような激潮流に変化・・・ 強制納竿となってしまいました。 ヽ(`Д´)ノ

あ、そうそう!!

シマヤ釣具のYABAちゃんにお借りして、

IMG_4478.jpg

4月末に発売予定のJUMPRIZEの新作ルアー、サーフェスウイング147Fと120F(最終プロト?)を使わせて貰いました。(*'▽')

オレの使ってみた印象は、ロウディー130Fより数段飛距離も出るし、(名前のとおり?)サーフにおいてはロウディーよりもかなり使いやすかった。 レンジも浅からず、深からずでイイ。 HGリールでの早巻きでも水面から飛び出しちゃうような事も無かったし。 最後の波打ち際でも粘ってくれるしね。 オレ的にはJUMPRIZE初の傑作?!だと思った。(友樹に怒られちゃうかな。笑) でもホント、今度のコレは自信を持ってお勧め出来ますぜぃ!!( ̄ー ̄)b

まぁ賛否両論あるでしょうけど、やっぱりサーフでは飛距離が出ないとねぇ~(汗) 単調な釣りだけにルアーもブっ飛んだ方が投げてて気持ちイイしね。(笑) 「隣のアイツより飛ばせば釣れるかも?!」って思わせてくれないとダメなんだわ。(笑) だから飛ばないルアーって、どうしても1軍BOXから外されて行っちゃうんだよね。(^-^;

Booさん、うちらヤバくね!?(笑) 次回は(も)懲りずに頑張りましょう!!(^-^;

 


コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。