SSブログ

今季初のキロアップゲット!!で( ゚∀゚)・∵. グハッ!! [エギング]

5月12日(日) 中潮 水温17.5℃ 天気[晴れ]

(突然ですが) 先週の土曜、念願の新車が納車されました~♪(*'▽') 

で、来たのはイイけど引っ越し作業が大変、大変・・・

昨日、今日でやっとこさ快適に過ごせる車内環境の現状復帰と釣り人仕様になんとか整いました。(^-^;

IMG_4521.jpg

写真はこの日曜日に新車で初釣行を記念してパチリ。(笑) 砂浜さん、切れちゃってゴメンちゃい。(^-^;

で、初釣り釣果の程はと言うと・・・

何とも出来過ぎのキロアップ(1.3kg)ゲット!!(笑)

IMG_4518.jpg

てか、モンゴウですが( ´Д`)なにか? 水面に上がるまで海藻かと思ったくらいただ重いだけだったこの子。(´Д`;)

Daiwaエメラルダス ラトルのゴマサバジャパンが真っ黒にされちゃったぁ~~(>Д<)

このモンゴウは砂浜家の食卓へ並んだはず。(笑)

午前中の部はこれにて終了。 周りでは中型のアオリが1杯だけ釣れてた様子でした。

昼飯と昼寝を挟んで(砂浜さんは気合い入れての昼寝抜き!!) 夕マズメのチャンスタイム。

「今日は出るなら、5時から8時の間だね・・・」 なんて予想をしてたけど、

6時を過ぎても当たりすら無しの沈黙が続く・・・

6時半頃、かなり速い横流れの潮の中、なんとかエギを落ち着かせようと1.5gのプラスシンカーを装着したDaiwaエメラルダス ラトルのフロセントスターに変えて一投目。

IMG_4523.jpg

最初のフリーフォール中に抱いてた、300gのアオリ。(^-^;

この後、続けざまに砂浜さんも400gくらいのアオリをゲット。

「よっしゃ、時合い到来!?」と思ったのも束の間、またまたしばしの沈黙が続いた。

辺りもすっかり暗くなり、午後8時も近くなった頃突然砂浜さんの「乗った~」の声と同時にドラグ音が響き渡る!!

ジ~ジ~ジ~ジ~ 「あら、デカいかも? 逆転サヨナラか~ 笑」と、

隣で釣ってた333のご夫婦やBooさんも慎重に見守る中、オレのギャフ入れで上がった来たのは、

IMG_4525.jpg

1.3kgの見事なアオリ。 さすがここの主はヤらかしますなぁ~ しかし、釣るね!!(^O^)b 

1.5kgに届くかと思ったが、♂は見た目より軽いことが多いのよねェ(^-^;

このアオリは砂浜さんからBooさんにプレゼントされ。(じつはGW中から予約済みだったとかw) 翌日、無事にBooさんのお姉さま宅の食卓へ並んだそうです♪(*'▽') 

・・・次はオレにもください!! モンゴウあげるから!!(爆)

 


コメント(26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。