SSブログ

またまたキロアップゲット!! 今度こそ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ [エギング]

5月19日(日) 長潮 水温19℃ 天気[晴れ]のち[雨]

今週はエギング一本で勝負して来ましたぁ~(*'▽')

だって、デカアオリを釣るならいつ釣るか・・・ 今でしょう!!(笑)

いつものアレも程々に・・・と言いつつ、またAM2時までヤっちゃったケド(^-^;

IMG_4528.jpg

砂浜さんが納車のお祝いにと、市内のピザーラからピザを買ってきてくれました!! ご馳走様でした、美味しかったデ-ス♪(*'▽')

翌朝、遅番のBooさんとオレが支度をしていると、既にポイントへ入っていた砂浜さんから「釣れた 390kg (^-^;」とメメール着信。 単位・・・ 焦りました。(笑)

一酔さんも夜中の2時半頃から黙々とシャクっていて何も反応が無かったようですが、ゆっくり出勤の砂浜さんにサクッと釣られてしまったようです。ヽ(´Д`;)ノアゥ じつは、このシチュエーションってかなりよ~くあるんですワ。(汗) 実際、プレッシャーはあんまり関係ないのかも知れませんネェ・・・

で、Booさんとオレも合流するとまたまた砂浜さんに乗った。

IMG_4532.jpg

こちらもほぼ同サイズの400g弱。

この後、風が強くなってきた事に加えあまりのイカっ気の無さに、かなりの数いたエギンガーも一人、二人と帰り始め・・・

気が付くと堤防の上は、うちら4人でほぼ貸切状態になっちゃった一時もあるほど。(汗)

結局、前夜から通しても砂浜さんの釣ったこの2杯しか出ていない様子だったとか。 かな~り渋い中でもキッチリ釣っちゃうなんて、砂浜さんったら流石ッス!!( ̄ー ̄)b

で、昼飯と昼寝を挟んで夕マズメの部へ。

先に動いたBooさんに呼ばれ追いかけるように近寄ると、

「今、三ちゃんの隣でヤってる人に1.5kgくらいのイカがついてきたってよ!!」と教わる・・・ ( ̄ー+ ̄)キラーン 

で、そのBooさんのすぐ横でキャストした1投目。

IMG_4533.jpg

つ、釣れちゃった(^-^; 1.1kgだったけど、今度こそ本命アオリが釣れました~♪

Booさん、ごっつあんです!!<(_ _)> しかも、ヒットエギはアオリーQエースの通称、Booさんカラーでした。(笑)

一酔さんも、タモ入れありがとうございました。<(_ _)>

で、この後すぐ立て続けにオレの左側にいたエギンガーさん達にもWヒット!! いや、オレを入れたらトリプルヒットか?!(^-^;

お二人とも7~800gのアオリを釣ってらっしゃいました。(*'▽')

「よっしゃ!! 時合いや!!」と気合いを入れてシャクる面々でしたが、時合いはかなり短かったようでまたしばし沈黙が続く。

日も完全に落ち、辺りもすっかり暗くなったころには雨も本気で降り始め・・・(>Д<)

「よし、これ最後の一投で撤収!!」なんて言葉が誰彼と聞こえ始めた頃、

IMG_4536.jpg

また釣れちゃった。(^-^; 400gと小振りだったけど。

ヒットエギはアオリーQネオのハイプレッシャーモデル。 このエギ、昔から使ってるけど雨の降り始めに異様に強い!! ・・・気がする(ボソw

このイカが釣れっちゃったおかげで、さっきまで「ラスト1投!!」って言ってた面々もいつの間にか釣り再開しちゃってるし。(笑) タイミング悪くて、ゴメンちゃい。(^-^;

でも結局、一度萎えてしまったモチベーションは長くは続かず(笑)。 本気の雨が降り始める前に午後8時を回ったところで納竿撤収としました。

本命アオリのキロアップゲットでやっと今季開幕が出来たメモリアル釣行となりました。(笑)

ご一緒した皆さん、御疲れさまでした。 帰路は大雨!! あの撤収、ナイスタイミングでしたわ。(^-^;

 


コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。