SSブログ

小っちゃくなっちゃった(^-^; [エギング]

6月23日(日) 大潮 水温20℃ 天気[晴れ]

先週はブログの更新をサボってしまいました。(^-^; と、言うのも

釣りにはいつも通り出掛けたのだけど、朝起きたらかなりの予想外に雨風が強くて釣りが厳しい状況だったので竿も出さず、朝のうちに帰宅しちゃったって訳でした。(^-^;

それでも、夕方は家でこのまま悶々としているのもアレだったので(笑) 自宅から30分くらいのところにある近場のポイントに行き、1人でシャクって来ました。

夜明け前からの雨のせいで、かなり濁りが入ってたけど何とかイカを見ることも出来ました。

IMG_4552.jpg

420gと小っちゃかったけどね。 アマ藻ごとガッついてきましたわ。(^-^;

まぁ、あの日は釣りが出来ただけでも良しとしておきます。

IMG_4553.jpg

朝の雨風が嘘のように、夕方は綺麗な夕日が見えました。(*'▽')

で、

今週は「いつもどおり」行ってきました。

で、

IMG_4557.jpg

釣って来ました。(笑)  760gの♀ (過去の経験から)日没後1時間以内のみ驚異的な引張り強さを出す!!(と、オレは思ってる)エメラルダスダートの群れカラーでゲット。

「ここ最近はめっきりと型が落ちちゃったよぉ」と、地元の常連エギンガーさんの情報どおりの釣果でしたが・・・(^-^;

てか、サイズ云々よりナチュラムで定価の半額で売ってたので思わずポチッてしまった「09セフィア C3000S」にも即日入魂できたのが嬉しかったワ~♪ この際、入魂 = サイズは関係なしでしょ!!(笑)

砂浜さんも、

IMG_4554.jpg

420gと470gだっけ? を2杯釣って、

一酔さんも400gを1杯釣ってました。

周りが激渋の中、時合いを逃さず? 引張りさすところは流石にココの主コンビですネ!!(笑)

あの後、「オレは明日の朝まで頑張ります!!」と言っていた小林さんの釣果がどうだったのがとても気になるところですが・・・

今週も週の中ごろまでは台風の影響も危ぶまれましたが、なんとかまともに釣りが出来て良かったですねぇ~ いつもの宴も常夏の太陽のもとで出来たしねぇ~♪ おかげで日焼けがちょびっと痛いんですが・・・

ここに来て「一休みの感」が否めないアオリ事情ですが、次週はいよいよ6月も最終日。 暑さも本格的になって堤防の上になんて何時間も居られなっちゃう前に、もうちょっとだけ釣っておきたいですね、頑張りましょう!!

 


コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。