SSブログ

サイズダウン [サーフ]

7月28日(日) 中潮 水温24℃ 天気[晴れ]

早いもので7月最期の日曜日となってしまいました。(^-^; 前半はあまりの酷暑で釣りをサボり気味、後半は戻り梅雨なんて言われ幾分でも凌ぎやすくなったのも助け、朝の早いうちだけ釣りを頑張った・・・ そんな印象の7月でした。(笑)

ということで、今週も前回と同じサーフへ行ってきました。 

IMG_4601.jpg 

これでも俺なりに頑張って、4時半に起床。(笑)

サーフに出ると当然のように既に釣り人多数。(^-^;

おっと、こっちに近づいて来てるのは砂浜さんかな? なんて思って投げた2投目。 時間は5時15分。

IMG_4600.jpg

ほとんど(と、言うか全く)同じポイントで、同じルアー(Daiwa SL14F-G)で釣れました。(笑)

前回リリースした42cmと同じ魚か?! とも思ったけど、ちょっと・・・ 小さいかな。(^-^;

これまた砂浜さんに写真だけ撮ってもらいリリースしました。

ちょっと離れたポイントではMOTOちゃんが、

moto.jpeg

これぞ夏サーフのメインターゲット?!

50cm超のマゴチと手のひらソゲを釣ったとか。(これらも写真だけ撮ってリリース)

しばらくして、Booさんもびわの葉っぱくらいのソゲを釣ったそうです。(^-^;

う~ん、やはり夏はなかなか良型が出ませんねぇ~

帰り際、(かなりご無沙汰の)爆ちんに遭遇。 短時間でしたが、たくさんの濃い?お話を伺えました。(笑)

あの後、釣れたかな? (*'▽')

 



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。