SSブログ

クリスマス釣行 [サーフ]

12月22-23日 中潮 水温17℃ 天気[晴れ]

クリスマス連休に釣りだなんて・・・ 書いてて切なくなりますが行って来ましたぁああ!!(^-^;)

IMG_0099.jpg

シマヤ店長から「岩窟王」の差し入れ頂きました。 ありがとうございます!! 三ちゃん、かなり喜んでました!!(笑)

IMG_0097.jpg 

ケン坊からは、(先々週)毛ガニを頂いてありました!! 皆で「かに鍋」美味しく頂いたよ~♪ ありがとう!!

IMG_0101.jpg

〆は、毛ガニエキスの出まくった雑炊にしてペロリンチョでした。 サイコー( ̄ー ̄)b

あ、

釣りの方はというと当初の予報より回復が遅れ、かなりの時化。(;´Д`)

IMG_0086.jpg

てか、大時化。(涙)

しかし、こんな状況の海からだってキッチリとクリスマスプレゼントを頂きました。( ̄ー+ ̄)

IMG_0091.jpg

クロダイ49cmをヒラメミノーⅡでゲット。(^-^)

あまりにヒラメが釣れないため、外道賞狙いにシフト予定。(苦笑)

オレ、じつはサーフからのクロダイはこれが初。 想像以上の引きに姿を見るまでは、

「ふふふ、座布団ヤってやったゼ」と思ってしもーたわ。(汗) クロダイオモローイ!!

結局、珍しく南房サーフに入った日曜の釣果はこれだけでした。

翌日はいつものサーフへ。 サーフもだいぶ回復して釣れちゃう雰囲気だけはマンチクリンでした。

そんな期待の持てた朝マズメでも、釣れてたのは50cm凸凹のヒラメ1枚だけだったようでした。(^-^;)

来週はいよいよ納竿釣行。 この年末年始、年越し寒波が襲来との予報もあるようですが、なんとかまともな釣りだけでもさせて頂きたく、今からお願いしちゃいます!! で、釣果があれば尚よろし。(笑)

IMG_0083.jpg

富士山もすっかり真っ白になりましたね。 寒い訳だ。(^-^;)


コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。