SSブログ

祭、小規模ながらも継続中?? [サーフ]

5月18日(日) 水温18.5℃ 天気[晴れ]

前回の記事にも書きましたが、終わった感の否めない南房サーフの「祭り状態」でしたが性懲りも無くまたまた行って来ました。(^-^; 黒潮の動向を見る限りでは外側のサーフの方が明らかに良さげでしたけど、午後からのエギングとの兼ね合いもあり移動距離は極力少ない方がイイかなぁと思いまして。

SURF.JPG

3時半に起床して有料駐車場に車を停め支度を済ませ、サーフに立ったのは4時頃。

なるほど、釣り人の数も祭りの時とは比較にならないくらい減ってました。 ある意味、「釣れていない証拠」とも取れますが、外側サーフの方が良いとそちらに行かれた方も多かったのかな?

事実、(後で聞いた話)そっち方面のサーフに入ったMOTOちゃんの話では、釣り人が40人くらいいてヒラメ、マゴチ、黒鯛、イナダも釣れていたようです。 そのMOTOちゃんもヒラメ45cmをゲットしたそうです。

さてさて、そうは言っても入ってしまったからには今朝はこの戦場で結果を出すしかありません。(笑)

風はフォロー、水色も悪くなくベイトの姿も確認出来ました。 それも結構な数がいそうな感じ。

期待を持ってキャストを続けましたが、日が昇り切り辺りを完全に見渡せるようになっても、誰かに釣果がありそうな気配はありませんでした。(^-^;

「ちょっと河口の方に行ってくる」とランガンしていた砂浜さんから、しばらくしてメール着信。

「ヒラメ47[手(チョキ)]

san.jpg

やりましたねぇ~(^O^)v おめでとうございます!! 誕生日男のバイオリズムパワー、とくと拝見させて頂きました。(笑) うぅ 思いっきり反対方向にランガンしてったオレらって・・・

でも、そんな反対方向でもこの砂浜さんの釣果を霞ませてしまう魚、ヒラメ60cmが釣られてたんですよ!!(笑)

てか、思いっきりオレの真横で釣られましたけど(^-^; ちょっとお話をさせて貰いましたが、いつもは茨城の波崎エリアで釣りをされてる方との事でした。 ヒットルアーはDUOのフライヤー、肉厚で立派なヒラメでしたね!! おめでとうございます!!(^O^)

その後はヒノケンさんがブリをヒット?させるもラインブレイクでバラしてしまった残念な事がありました。(>Д<) すぐ隣でみてましたが、ラインの出が止まる様子が無かったですね。(^-^; 恐ろしやブリ!!

当の本人はバラしたことより、ルアーを持って行かれた事の方が相当に悔しかったようですが。(笑)

サーフはこれで終了。 昼食、昼寝を挟んで夕方からエギングを開始。

ポツポツとは本命のアオリイカが釣れ始めてると聞いていましたけど、釣れるのはお約束のコウちゃんばかり。 偶に釣れるアオリも500g凸凹かそれ未満とだいぶ小振りでした。(^-^;

辺りが暗くなってもアオリの気配が無いため撤収を決め片づけをし始めた正にその時。

うちらの間に挟まる形でやっていたお兄ちゃんの竿が曲がりました。(^-^;

ライトを照らしてあげてランディングをサポートしました。 上がってきたのは見事1kg近いアオリイカ!!   ふぅ~ まぁ、そんなもんです。(^-^;

ご一緒した皆さん、お疲れさまでした!! 次週こそアオリ釣ったりましょう!!(3ちゃん以外w)


コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。